オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。



才能の見つけ方。やってる人を見てナメられるかどうか?

この前セミナーやったあと、参加してくれた人に言われたことがある。

 

「(ブログについて)こういう風に言ってくれればいいのに…と思いました。」

 

そう!

 

そうなのだ!

 

オレは「なんでみんな、こんなにわかりにくく書くのだ!」と思って、自分で書いてるのだ!

 

スポンサーリンク

 

 

昔っから思っていた。

 

本を読むたびに、

 

「これホントかよ?」

 

「こいつ(作者)の思い込みじゃないの?」

 

「で、何が言いたいの?」

 

「こんな小難しく書くほどのことなの?」

 

「肝心なことが書いてない…」

 

みたいなことを。

 

で、特にひどい恋愛だの婚活だのについては自分で書いて、まぁある一定の評価にはなってきたのである。

(実力と評価の差がまだありすぎるが…。)

 

 

ところで。

 

才能ってのはこういうところにあるんじゃないかと思うのだ。

 

つまり、

 

「なんでそんな下手なの?」

 

「もっとこうやればいいじゃん?」

 

ってサラッと思えることだ。

 

もっと言えば、やってる人を見てナメられるかどうかだ。

 

 

…という風に考えると。

 

毎日、毎日、会社行くたびに、

 

「なんでこのバカ(上司)はこういう言い方すんのかなぁ…」

 

「もっとこう言えば、みんなやる気出すのに…」

 

「適材適所って意味わかってんの?」

 

「どうでもいいとこにこだわって、仕事遅らせてんじゃねーよ!」

 

と、もう正直、やることなすことバカにしか思えないのだ。

 

 

ということで。

 

オレは人の上に立つ才能があるのだろう。

 

はよ、社長にならねば。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!