オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ポジショントークからは逃れられない

昨日、

 

「金を払ってでもオレと会いたい人としか会わねー!」

 

と高らかに宣言したのだが…。

 

だが…

 

だが…

 

だが…

 

スポンサーリンク

 

 

自分の本心がよくわからない。

 

たしかに、お金をもらったほうがブログをよく読んでいる人が来そうな…気はする。

セミナーを始めて、実際そうなっている…気もする。

 

いやでも、単に金が欲しいだけ…な気もする。

 

前々からオフ会するたびに、

 

「この人、オレのブログのどこ読んでんの?

 つーか、読んでねーよな?

 絶対、読んでねーよな?

 わざわざブログで人集めてんのに、読んでない人に来てもらっても意味ないんだけど。」

 

とは思っていたのである。

 

こんだけドタキャン嫌い嫌いと書きまくってんのに、さらっと、

 

「ちょっと体調悪いんで、明日はキャンセルさせてください」

 

とか言ってくる奴いると、もうぶっ殺したくなるし。

 

さて、どうしよう?どうしよう?と思っていて、ひらめいたのである。

 

「金取ろう!」

 

良いアイディアが次々浮かぶ。

 

「会いたい人と会うのに、2,000~3,000円ぐらいならオレだって払う。

 少額なら問題ない!」

 

「というか、来る人だってブログをよく読んでる人と知り合いたいだろう。

 そうだ、みんなにもいいことだ!」

 

だが、同時にこうも思っていたのである。

 

「人と会うだけで儲かるっていいな!」

 

 

ポジショントーク」とは、元々投資の世界で使われていた言葉らしい。

自分に有利になるような発言を、メディアを通じて行うこと。

 

そこから、自分に都合のいいことを言うこと全般、ポジショントークと呼ぶようになったようだ。

 

オレの実感として、人はポジショントークから逃れられない。

 

知らぬ間に、自分に都合のいいことを思いつき、もっともらしい理由まで考え出してしまう。

 

 

昨日書いたことも、真偽のほどは当事者であるオレにはわからん。

 

オレの言うことも、他のだれかが言うことも、自分の頭で考え直すようにしたほうがいい。

 

 

ちなみにこの記事も、

 

「むしろここまで素直に書いてしまったほうが、いい人っぽく見える」

 

という計算が知らぬ間に働いている気がする…。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!