オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



お金を払ってくれる人以外と、ブログを介して会うのはやめようかと真面目に思っている

金の話が続いたところで、言っておこう。

 

オレはブログを介して読者の方と結構会うが、お金を払ってくれる人以外と会うのはやめようかと思っている。

 

スポンサーリンク

 

 

ホントに読んでるの?

オフ会をやってたときに思っていたのだが、ある一定数、オレとぜんぜん考えが違うと思しき人が来る。

 

オレは「自分はこう思う」ということを、非常にわかりやすくブログに書いているつもりである。

…いや、明確に書いている。

 

なのに、まるで逆のことを…つーか、こちらがキレそうになることを平気で言ったりやったりする。

多少なり読んでいる人なら「オレ様には怒られそうですけど…」という前置きぐらいはあるのだが、それさえない。

 

つまりだ。

オレのブログをロクに読んでないのに、オフ会に来る人がいる。

 

おそらく、ネットで人を集めるとそういうことになる。

とにかく人脈大好きとか(オレはそういう人が大嫌い)、性格に問題があって身近に友だちがいない人などが、ある一定数集まってきてしまうのだ。

 

それでは困る。

オレが困る。

 

お金の選別効果

ところでみなさんは、金はモノなりサービスなりを買うものとしか思っていないのではないか?

 

もちろんそうなのだが、それだけではない。

金には人を選別する効果がある。

 

例えば、オレがセミナーを開催したとしよう。

 

すると、金を払ってでもオレのセミナーを受けたい人、あるいはオレに本気で会いたい人しか来ない。

確率的に、オレのブログをそれなりに読んでいて、内容にも共感している人が増える。

 

オレがブログを通じて人を集めるのはなぜか?

 

儲けるため?

それも多少はある。

 

だが、多少だ。

オレぐらいの知名度では、小遣い程度の金にしかならん。

 

価値観が合う人を集めるためにやっているのである。

わかりやすく言えば、仲良い友だちができればいいな、と思っているのである。

 

ということで、オレが何かするときは金もらう!

いくらか払ってでもオレと会いたい人としかもう会わない!

 

よろしく!

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!