オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



貧乏人がおおむね嫌い。全員がそうじゃないけど、だってあいつらさぁ…

ある日、コンビニのイートインでジュースを飲んでいた。

 

すると、見るからに小汚いおっさん三人組がやってきた。

 

イスが足りなかったのか、おっさんの一人がいきなりオレの奥のイスに手をのばした。

「すみません」も何もなく、しかもオレにイスをぶつけながら。

 

この時点でムカつくのだが、ひどいのはさらにそのあと。

 

三人で勝手にイスを車座にして、でけー声でくだらねー話をし始めたと思ったら、酒まで飲みだした。

 

「ワンカップ」。 

うわ~、きっついわ~…。

 

 

いや別に「酒飲むな」とは書いてないけど、普通コンビニのイートインで酒飲むか?

 

さすがに耐えきれなくなって、帰ったのだが…

 

スポンサーリンク

 

 

安い店に行きたくない理由

最近、副業で儲かってることもあって、あまり安い店に行かない。

具体的には、牛丼屋より大戸屋、マックよりスタバって感じなので、まぁ安すぎる店は避けてるというか。

 

そうしているうちに、気づいた。

 

安い店はマナーの悪い客が多い。

 

コンビニのイートインの話は極端だが、安い店には全般的に、周りの人など気にせず騒ぐ奴、混んでるのに自分の荷物で隣の席まで占領する奴、やたらクチャクチャ音を立ててものを食べる奴、さらにはささいなことで店員に絡み始める奴などと遭遇する確率が高い。

 

味がどうこうもあるが、それ以上にヤバイ奴に近づきたくないので、あまり安い店には行かないようにしている。

 

…さて、そろそろ本音を言おう。

 

全員が全員そうとは言わないが、オレは貧乏人がおおむね嫌いだ。

 

そして、その貧乏人が集まりやすい、安い店に行きたくないのだ。

 

貧乏になんてなるか?

そもそも、日本で生きてて貧乏になるだろうか?

 

もちろん、どうしようもない理由がある人もいるかもしれないが、多くの場合はこんな感じではなかろうか。

 

・ちょっとイヤなことがあると、後先考えずに仕事を辞める

・金もないくせに、金を使う

・そういう自分をあれこれ正当化して、反省しない

 

自制心がない上に、それを認める知性もない。

 

要するに、「バカ」なのだ。

バカだから、貧乏になるのだ。

 

そして、バカだから人に迷惑をかけても気にしない。

…いや、人に迷惑をかけていることに気づいていないのかもしれない。

 

 

とにかくオレは、貧乏人とはあまり関わりたくない。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク