オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



トラウマってこういうことか…

週一で恋愛やら婚活やらのコラムを書いてる都合上、テレビなり本なりで情報収集している。

 

先日も、婚活パーティーの様子を撮ったのであろう番組を録画した。

 

だがしかし…

 

スポンサーリンク

 

 

なかなか見る気になれなかった。

 

見ようとすると、不安な気持ちがこみ上げるというか。

てか、録画の一覧にその番組があるだけで落ち着かないような気がする。

 

「なんでだろう?」

 

考えていて、気づいた。

 

このネガティブな気持ちは、「トラウマ」というやつではなかろうか?

 (正確に言うなら、生きる上で支障が出るほどネガティブな感情がこみ上げるようなものが「トラウマ」なのだろうが、オレのこの気持ちは言うなればトラウマの軽度のものではないかということだ。)

 

この番組に出てくる婚活パーティー、予告編をチラッと見たところオレも行ったことがあるパーティーだ。

 

すべからく結果がイマイチだったので、イヤな思い出しかない。

話が盛り上がったのに、全くカップルになれなかったとかね。

 

もう婚活が終わって3年以上経つのだが、それでも心の片隅でキズとなって残っているのかもしれない。

 

ただ見ようとするだけで、そのときのイヤな気持ちがよみがえって不安になる。

 

まぁ、多少不快なぐらいだから、困るというほどでもない。

ももっとキズが深かったり、多かったりしたら大変だろう。

 

努力だの我慢だの多少は必要だとしても、やりすぎると心のキズを増やすので、あまりしてはいけない。

やらなければいけないにしても、ラクにできるようにやり方を工夫しなければならない。

 

…と思った次第である。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!