オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



だれかが何でも与えてくれる人生に、何の価値がある?

昨日の「いい男がいない」という話なんてまさにそう。

 

なんで、いい男がほしいのだろうか?

 

スポンサーリンク

 

 

いいところに住めるから?

ほしいものが買えるから?

美味しいものが食べられるから?

 

あるいは。

 

自分に気を使ってくれるから?

自分を楽しませてくれるから?

 

その受身な発想が、オレにはよくわからない。

 

だれかが何でも与えてくれる人生の、どこが幸せなのだ?

 

 

オレも一時期、いい人生のレールに乗ったが、クソ面白くなかった。

 

たまたま頭が良かったから、それなりにいい給料も、地位も名誉も手にしていたのだが、いつもイライラしていた。

 

オレの力で手に入れたとは思えなかったから。

そもそも、欲しいものでもなかったから。

 

だからレールを降りたんだけど、これがもう大変なんだ。

 

大学時代の知り合いにたまに会うとバカにされたようなことを言われたり、逆に気を使って何も聞かれなかったり。

 

でも、オレは思う。

テメーらなんかより、オレは幸せだとね。

 

 

大したことなんか成し遂げてねー。

 

だれでもできる結婚ぐらいで必死になってがんばって、儲かりもしねーブログを毎日毎日書いて、会社に隠れながらコソコソ副業して。

 

それでも、エリート街道突っ走ってるときなんかより、ぜんぜん楽しいんだ。

 

このクソ性格が悪い男が、たった一人、自分と合う人を見つけたとき。

「コラムを書いてほしい」ってメールが来たとき。

初めてまとまった副業収入が入って「もうすぐ、もうすぐ会社をやめられる…」って思えたとき。

 

泣くほど嬉しかったんだ。

 

幸せってそういうところにあんじゃないの?

違うの?

 

はたから見れば大したことじゃなくても、自分で手に入れたものは尊い

あまりにも尊い

 

喜びも、希望も、自信も、ケタが違う。

 

 

他人じゃなくて、自分に期待できるような人生を歩んだほうがいいと、オレは思うね。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク