オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



もはや人生を変える?いやだから、本当に運動する効果はすごいんだって!

一年半ほど前、肩こり解消から運動を始め、気づけばほぼ毎日運動している。

 

肩こり解消はもちろん、運動にはその他もろもろメリットがあることが、実感としてわかってきたので、今日はそんな話。

 

スポンサーリンク

 

 

体が軽い

肩こりはもちろん、背中の痛みとかもなくなったので、非常に調子がいい。

 

今思えば、運動しないときって、微熱を抱えているような状態だった。

 

常にダルいし、動くと体の節々が痛む。

だから何もする気になれない。

 

比べて今は、とても快適。

何をやるにも、やる気がぜんぜん違う。

 

疲れない

先日、友だちと小旅行に行ったときに気づいた。

 

いつもだったら、一番最初にオレが「疲れた、休憩しよう」と言い出すのだが、今回はオレじゃなかった。

というか、オレ一人だけ最後まで元気だった。

 

普段から運動してるので、いつの間にか体力がついていたのだろう。

 

しかし、体力あるってのはいいもんだよ。

がんばらなきゃいけないときはもちろん、人より多く楽しむこともできるのだ。

 

短気が治る

NHKの番組によると、運動してるとストレスホルモンが脳に届きにくくなるのだそう。

まさにそれなのか、最近、短気がだいぶ治ってきている。

 

正確に言うと、怒るのは怒るのだが、あまり持続しない。

寝るとどうでもよくなってしまう。

 

平和である…。

実に、平和である…。

 

堂々とする

オドオドしたスポーツ選手って、あんまりいなくない?

 

これまた、運動とストレス物質の話に関係あるのかもしれないが、運動するようになってから常に堂々としていられる。

不安になりにくいし、何か言われても動じにくいし、気持ちの切り替えも早い。

 

人にナメられにくいし、何よりオレ自身の気分が良い。

 

不健康なものが食べたくなくなる

不思議なことに、運動すると体に悪そうなものを食べる気がなくなるのだ。

甘いものとか、肉とかね。

 

たまに食べたくなるんだけど、頻度はかなり減った。

 

腹の調子が悪くなることなど、激減した。

いいことだ。

 

運動自体が超楽しい

これが一番言いたいこと。

 

体を動かすって楽しいんだよ!

子どもが無意味に走り回って喜んでるのをみればわかるように。

 

人間も動物。

動く物なのだ。

 

単調なジョギングであっても、時間が経つと徐々に気持ちよくなってくる。

終わった後の爽快感は最高だ。

 

 

ということで、みなさん運動しましょう。

良いことだらけだ。

 

もう何度も書いているが、運動については下記の本がオススメ。

運動がどれほど脳にいいか、よくわかる。

 

脳を鍛えるには運動しかない!  最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  • 作者: ジョン J.レイティ,エリックヘイガーマン,John J. Ratey,Eric Hagerman,野中香方子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 757回
  • この商品を含むブログ (74件) を見る
 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!