オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



肩こりの治し方。とうとうたどり着いた、超シンプルな方法をご紹介

肩こり歴、約20年。

 

あれこれ、肩こりに良さそうなことをやってきて、とうとうたどり着いた!

現状、ベストと言える治療法に…。

 

スポンサーリンク

 

 

結論から言おう。

 

ウォーキング、軽いジョギング等の有酸素運動を一日20分ぐらいする。

 

一般人がやるにはこれこそベストではないかと思う。

 

(時間と頻度はあくまでオレの場合。

 自分に合うように色々試してみてほしい。)

 

なぜこれがいいのかを話す前に、よく言われる肩こり改善法がダメな理由を説明しよう。

 

姿勢は直せるか?

「肩こりは姿勢が悪いのが原因。」

 

肩こり界隈では最もよく言われるが、「姿勢なんてどうやって治せばいいの?」と問いたい。

 

意識するぐらいでは治せない。

むしろ、ムリに背筋を伸ばそうとすると、背中が痛くなったりする。

 

運動する?

具体的に何をどのぐらい?

 

整体?

ものすごい数の店も種類もあるけど、どこに行けばいいの?

 

…という風に、姿勢の治し方がわからない。

決定打もない。

 

なので、姿勢を良くするという話は、少なくとも一般向けではない。

 

ストレッチは難しい

「肩こりにはストレッチが効く。」

 

これもよく聞く。

最近だと、筋膜リリースとかね。

 

だがこれまた、何をどのぐらいやるか?というのがわからない。

 

てかさぁ、オレもストレッチは色々やったけど、ストレッチって難しいんだよ。

一時的にしか効果がなかったし、ムリにやると余計に筋肉が痛くなったりするしね。

 

やはり、一般向けではない。

 

筋トレも難しい

「筋肉をつけると、肩こりしにくくなる。」

 

そんなのもたまに聞く。

 

だが、今までの流れと同じ。

何をどのぐらいやればいいのかわからない。

 

てか、オレも最近やってたんだけど、余計に肩こるような気がするわけ。

やめたらおさまって、「あれ何だったんだろう?」って考えたら、たぶん筋肉痛だった。

 

上手くやれば効果があるのかもしれないけど、素人にはムリ。

 

マッサージ等では治らない

まぁ、言うまでもないかもしれないけど、一応。

 

マッサージとかじゃぁ、そのとき気持ちいいだけ。

治らない。

 

歩いたり軽く走ったりなら簡単

ということで、ウォーキングや軽くジョギングすると何がどういいのか、説明しよう。

 

肩こりは、ズバリ血行不良が原因である。

姿勢が悪いとよくないのは、血の流れも悪くなるからだ。

 

肩こり本を10冊ぐらい読んだ知識と、自身の経験より、そのように結論づけた。

 

だから、ちょっと歩いたり走ったりすれば、血行は良くなるので、肩こりも治るというワケだ。

 

ウチの親を見ていて気づいた。

 

趣味がウォーキングである。

毎日毎日歩いている。

 

それ以外の運動は何もしていないし、姿勢はあまり良くないが、肩こりなんてない、と言っている。

 

「あぁ、それだわ」と。

血行良くするだけなら、それでいいはずだわ、と。

 

ということで、あまり疲れてない日は毎日ジムでウォーキングしたり軽く走ったりしている。

色々試した結果、ちょっと早歩きになり、軽く走ってもいい、時速6キロで20分だ。

 

一時、ガッツリ走ったりもしていたのだけど、走りすぎて肉離れを起こしかけたので、そうした。

 

今のところ、最も手軽かつ最も効果があるので、興味のある方はどうぞ。

 

同じことを言っている専門家の方もいるようだね。

 

yoshida-jusei.com

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク