オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



もし人生が死ぬまでの暇つぶしだとしても、それはそれでいいじゃない?

急にすべてがどうでもよくなることがある。

 

例えば、がんばって働いて稼いで、何か楽しいことをしても、ただ「稼ぐ→使う→稼ぐ→使う」の繰り返しじゃないかと。

 

同じところをグルグル回ってるだけじゃないかと。

 

スポンサーリンク

 

 

ただ繰り返してる感覚ってのは、根深い問題だと思っていて。

 

何か欲しいものがあって、がんばって稼いで、買ったとする。

最初はうれしいかもしれないけど、すぐに慣れる。

 

今度はもっと高いものってなって、さらにがんばって稼ぐ。

これまたすぐに慣れる。

 

じゃぁもっと高いもの…ってやろうにも、ほしいものがすでにないかもしれないし、現実問題そんなに稼ぎにくくなってくる。

 

ここに至って「もので幸せにはなれない」と悟る。

いやだったら、最初から稼がなくてもよかったじゃん?って思っちゃうわけだ。

 

こんなことをオレは高校生ぐらいから考えていて。

 

何やっても、いずれ慣れる。

だったら何もしなくていいんじゃないか?と、不意に今やってることがバカバカしくなる。

 

ただ、そう思って生きるには、人生は長い。

何をしても無意味と思ってたって、じゃぁ死のうってわけにもいかないし。

 

なので、無意味だと思いながら色々やってる。

「人生なんて死ぬまでの暇つぶし」とだれかが言ってた気がするけど、それならそれでいいや、って。

 

不思議なことに、「どうでもいいや」と開き直ると、何かしようとやる気が出て来る。

さらには、心が開いて何もかもが面白くなってくる。

 

「どうなってもいい。いつ死んでもいい。」

と頭の片隅で思いながら、毎日、開き直ってあれやこれやしながら生きてる。

 

結構、楽しい。

 

そんなに深刻に考えたって仕方ない。

人生なんて暇つぶしで十分だ。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

6/8(木)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク