オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



モテたい動機の凄さたるや…

中学卒業のとき、親に買ってもらって以来、ギターを弾き続けてきた。

う~ん、長い。

 

だが先日、ギター・アンプ等すべて売り払った。

 

さようなら、思い出たちよ…。

 

スポンサーリンク

 

 

考えてみると、ギターを弾くのが別に好きではなかった。

 

練習は面倒くさいし。

持ち歩くのは重いし。

 

だがオレは夢見ていた。

ギターを弾いて、ファンにキャーキャー言われる日を。

 

来なかったねぇ。

ぜんぜん来なかったねぇ。

 

それどころか、モテる男を見て気づいていたのだ。

ギター弾くより、出会い作ったほうが明らかにモテることに。

 

それでもオレは、頭のどこかで夢見ていた。

ギターを弾いて、モテることを。

 

何でだろう?

 

高校のときギターを持ち歩いていたら、当時好きだった女子に、

 

「オレ様くん(仮)ギター弾くんだ。

 かっこいい!」

 

と言われたのが、ものすごくうれしかったからかもしれない。

 

あるいは、某バンドマンが言っていた、

 

「バンドをやれば、どんな奴でもモテる。」

 

という言葉を信じていたかったのかもしれない。

 

あるいはあるいは、こんなに長く弾いちゃったのだから、モテるまでやるしかないというもったいない精神だったのかもしれない。

 

けど、もう結婚したし。

モテる必要ないし。

 

てか、ほとんどギター弾く気にならないし。

やっぱ、ギター自体が好きなわけじゃないわ。

 

と思い、ネットで買い取ってくれるところを探して、ダンボールに詰めて送った。

 

感傷的な思いは、別にない。

 

部屋が片付いて、スッキリした。

買った金額よりだいぶ安くなったが、いくばくかの金にもなった。

 

 

しかし、好きでもないことを人生の半分以上続けてきたのだから、モテたい思いってのは強烈である。

 

同じように、心のどこかで間接的な方法でモテようとしているあなた。

 

出会い作ったほうが手っ取り早いぞ?

 

 

新コラム!

我ながら面白い!

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!