オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



性格を変えるのは最後の手段。まだ打つ手はあるんじゃないか?

もう10年ぐらい前かなぁ…

 

2回連続でフラれたことがある。

相手が悪いのではなく、自分のせいで。

 

あの頃は今より短気だったのだが、些細なことでキレて終わらせてしまったのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

さすがに後悔した。

反省もした。

 

短気は良くない!

治そう!

 

と、心に誓った。

 

しかし、一か月も経つと元に戻った。

 

あれから長い年月が過ぎたが、ブログを読むだけでもわかる通り、短気は全く治っていない。

年を取ってもぜんぜん丸くならない。

 

オレは思う。

 

性格は変わらない。

よほどのことがあっても、そう簡単には変わらない。

 

周りを見てもそうではないだろうか?

多くの人は、昔からほとんど変わっていないのではないだろうか?

 

しかし、人の好き嫌いが激しすぎるのも、キレやすいのも、実に生きにくい。

だが性格は変わらない。

 

さて、どうしたものか…

 

と考えていて、気づいた。

 

オレをキレさせない、好きな人とだけ関わればいい!

 

ずっとそうするにはどうするか考え、行動してきた。

 

結果、本当にその通りになってきた!

 

嫌いな人とは全くといっていいほど関わらない。

うっかり関わってしまったら、すぐに関係を切る。

 

切れない場合は、露骨にイヤな態度を示したり、時にキレたりして、力づくでオレを怒らせることをさせない、言わせないようにする。

 

そんなことしてたら、友だちがいなくなるんじゃないかって?

いや、そうはならない。

 

好きな人との関係は真剣にキープする。

また、ブログもその一環だが、常に好きな人と出会えるようチャンスを作っている。

 

性格なんて変わらない。

だったら、そのままの性格でいかに上手く生きるか考え、行動すればいいのではないか?

 

性格を変えるなんて、最後の手段。

まだ打つ手はいくらでもある。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!