オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



明るくて、さわやかで、前向きな人も実は嫌い

こういう奴が嫌い、あぁいう奴も嫌いと、書き続けてきたが、

 

まだ書く。

 

さぁ、今日も言ってみよう!!!

 

ついてこれる人はどれぐらいいるかな?

 

スポンサーリンク

 

 

明るくて、さわやかで、前向き。

 

イヤだねぇ、そんないい奴!!!

 

何言っても、人を傷つけない、棘がない、無難な答えが返ってくる。

 

あぁ、クソ面白くねーなぁ!!!

 

つーか、何考えてんだか、わかりゃしねー。

 

どっかでだれかが言ってたようなことばっか言いやがって。

お前の意志はどこにあんのよ?

 

それとも何か?

思ってることただ言ってるだけってか?

 

すみませんねぇ、こちとら性格が悪くて。

愚痴だの、悪口だの、ほとんどの人はついて来れない濃い話なんてのが面白いと思っちゃうもんで。

 

性格がひん曲がってるオレは、さらにこう思う。

 

こいつ、「こう言っときゃ自分がいい人に見える」と思ってんじゃねーの?

 

意図的にか、無意識にかしらねーけど。

あんじゃないの、そんな下心が?

 

あるでしょ?

絶対あるでしょ?

 

えっ、ない!

ホントに?

 

あっそ、まぁいいや。

 

 

高校時代を思い出す。

 

高校にぜんぜんなじめなくて、暗すぎて目立つぐらいだったのだが、毎朝毎朝、明るく、さわやかにあいさつしてくる、同じクラスの女子がいた。

 

いやいや、甘酸っぱい話なんてなんもねーよ。

 

それどころか。

 

ホント迷惑だった。

 

学校にいるだけでもイヤでイヤで、だれにも知られずにやりすごしたいのに、何の悪気もなく、もしかしたら良いことしてると思ってそうに、毎朝でっけー声で名前を呼んであいさつしてくる、そんな顔も性格もいい女が、

 

殺したいほど嫌いだった。

 

明るくて、さわやかで、前向きで、クラスの人気者のいい奴には、そんな話しかけられるのがイヤな、性格の歪んだ暗い奴なんて理解できないだろう。

 

だがそのポジティブさは、陰でオレをバカにしてた性格の悪い奴より、オレをムカつかせた。

 

その無神経さと、押し付けがましい前向きさ。

思い出しただけでも、吐き気がする。

 

 

まぁ、嫉妬なり、身勝手な逆恨みなりが入り混じって、いい奴が嫌いっていう、無茶苦茶な話だ。

 

わかってはいる。

 

だが性格を変える気はない。

 

そもそも、性格なんてそう簡単に変えられるもんじゃないし。

 

じゃぁ、どうする?

 

…こうすんだよ!!!

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!