オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「努力は大事」って当たり前なのだが、それでも言わなきゃいけないのだろう

「努力」

 

実に、実に、嫌いな言葉だ。

 

こうして書くだけで虫唾が走る。

 

いや、悪寒がするというか…。

 

スポンサーリンク

 

 

人生で最も努力したのは、受験勉強である。

 

高三の半年だったか一年だったか、毎日毎日、平日は4~5時間、休日は8時間以上、塾にも行かずに一人で黙々と勉強し続けたのである。

 

あのド田舎の頭だけはいいクソヤローばかりがそろった高校こそが、今でも思い出したくない人生最悪の時期だった。

あそこから抜け出して人生を変えるには、いい大学に入るしかない、となぜか思い込んでいたのだった。

(別にそこまでいい大学に行く必要もなかったのだが、人生がイヤすぎて視野が極端に狭くなっていたらしい。)

 

しかし、受験勉強は辛かった。

 

あるときから毎朝吐き気がして死にたくなるし、目がチックっていうの?、神経質なまばたきみたいのを勝手にしてしまうのだ。

 

 「努力しすぎると、人は死ぬ」

 

そう痛感しているからこそ、「努力」という言葉が嫌いなのである。

そしてオレは、本気でやると本当に死にかけるまでやってしまうのである。

 

それ以来、「努力はダメだ、努力はダメだ」と己を洗脳するがごとく言い聞かせてきた。

 

目的を逸脱する過剰な努力はしない。

できるだけラクな方法を探す。

 

それこそが、受験勉強後のオレの座右の銘とさえ言える。

 

だがしかし!

 

過剰すぎる努力を一度でもやってしまったオレの感覚は、もはや普通ではない!

 

毎朝、独立のために早起きして2時間、休日は半日働くぐらい、ぜんぜん大したことではない。

なんたって、受験勉強のときの半分以下しかがんばっていないのだから。

 

毎日ブログを更新?

そんなの顔洗うとか歯を磨くレベルである。

 

だが、多くの人にとってはそうではない。

 

たまに人のブログを読むと、毎日ブログを書くのさえ努力が必要なようだ。

まして、働きながら毎朝5時起きで副業するなど、もはや超人レベルだろう。

 

だから巷では、「努力が大事ですよ」なんて当たり前のことを、もっともらしく言う輩が大勢いるのだろう。

多くの人には、たしかにそうだからだ。

 

だが人生、努力だけではあんまり勝てん。

 

これを読んでいるあなたには、ある程度の努力なんてとっとと当たり前になってもらい、その上でいかに工夫するかを考えていただきたい。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

5/24(水)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク