読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



人ゴミ疲れる!ムリ!

昨日、公園行って、自然の中を歩いたら元気になった、と書いたのだが。

 

帰り道の電車が、超混んでたのである。

 

そのせいで、自然からもらった元気はすべてなくなったどころか、何もしないより疲れてしまった。

 

f:id:oresama140630:20170510051439g:plain

 

スポンサーリンク

 

 

人ゴミが疲れる。

そんなの当たり前。

 

なのだが。

 

普段、満員電車とかに慣れすぎていて気づきもしなかった。

 

人ゴミのストレス半端じゃない。

 

なぜか?

 

人間なんて所詮動物だ。

敵かもしれない同種の動物がいるだけで、警戒してしまうのだ。

 

昔、店舗の動線を勉強していたときに、実感した。

 

入口の広い店は、入りやすい。

なぜなら、何かが起きたとき、すぐに逃げられるからだ。

 

しかし、飲食店などでは事情が異なる。

入口が狭く奥が長い、細長い店でも、人は入る。

 

なぜなら、細長ければ壁に面して座ることができ、後ろから襲われる心配がないからだ。

 

感覚的にわかるだろうか?

 

何となく入口が狭い店には入りにくいとか、大きな店のど真ん中で食事するのが落ち着かないようなことって。

 

今の時代、逃げる必要性も、背後から襲われる危険も、ほっとんどない。

だが、動物的な本能が未だに残っている。

 

敵かもしれない人間がただいるだけで脅威であり、ストレスとなる。

 

まして、大量の人間がウジャウジャいる人ゴミなど、ストレスまみれになるに決まっている。

 

理屈ではわかっていたのだが。

ストレスがほとんどない休日に、せっかく元気になったのに、ただ満員電車に乗った瞬間にすべてがふっとんで、よくわかった。

 

いずれ、都内からは離れよう。

 

ここは疲れる。

 

疲れすぎる。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!