オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



優しくすると付け上がり、厳しくすると嫌われる

身近にこんなおじさん、おばさんはいないだろうか?

 

何がそんなに気に入らないのか、いつも不機嫌そうな顔をしている。

必要があってイヤイヤ話しかけると、やたらと威圧的な態度でしぶしぶ答える。

 

そんな、絶対関わりたくないおじさん。

いや、クソジジイ。

 

見た目からして性格キツそう。

必要があってイヤイヤ話しかけると、「何もそんな言い方しなくても…」というようなキツイ言い方で、反論を許さないようまくし立てるように話す。

 

そういう絶対関わりたくないおばさん。

いや、クソババア。

 

あいつらがそうする気持ちが、若干わからんでもなくなってきた。

 

スポンサーリンク

 

 

世の中にはちょっと優しくすると付け上がる奴が多い。

 

こっちがただ愛想よくしてると、「何をしても許される」とでも思うのか。

 

約束は守らねー。

イラッとすることを言ってくる。

あげくの果てには、人を利用するようなマネをしてきやがる。

 

オレも一見いい人そうに見えるのか、そういう目に会うことが多い。

 

ブログの読者でもたまにいるからね。

 

「文章はキツイけど、会ったらなんだ!

 いい人そうじゃん!」

 

…とでも思うのか、オレが何度も何度もするなって書いてる遅刻だのドタキャンだのをしてきたり、嫌いだっつってんのにイジってきたり。

 

こんだけ読者を選別するように書いててもそうだから、普通に生きてて会う奴がどんだけひどいか、推して知るべしって話で。

 

だったら最初から厳しそうにしてればいいじゃん?

…ってところから、人は徐々にキツイおじさん、おばさんになるんじゃないか。

 

 と、最近思うようになった。

 

最初っからナメられないような言動をしてれば、付け上がる奴はいなくなるからね。

それに一見キツイおじさん・おばさんでも、慣れてくると「あれ?いい人じゃん?」ってこともあったりして。

 

でも、それもイヤなんだよなぁ…。

いい人も寄ってこなくなっちゃうからね。

 

選別を早くして、人に応じて態度を変えるしかないと思うのだが、それがなかなか難しい。

 

あぁ、めんどくせー!

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク