読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



空気がぜんぜん読めない男、一見空気読んでるだけの女

男女ともに、空気読めない人っているよね。

 

ただ空気の読めなさに、男女で違いがあると思ってる。

 

今日はそんな話。

 

スポンサーリンク

 

 

空気が読めない男のほうがある意味わかりやすい。

 

もうぜんぜん読めないというか、下手すりゃ会話が成り立たない感じ。

 

こっちが引いてるのに、延々自慢や自虐をし続けるとか。

人の話を最初から全く聞いてないとか。

いきなりキレるとか。

初対面なのに愛想笑いも敬語も何もないとか。

 

何でそうなるかって、人とのコミュニケーションが極端に少ないからだと思うんだよね。

 

だれとも話さない男性は、本当にぜんぜん話さない。

しかも、男性社会だとそれで許される風潮があるから、みんなほっとく。

 

人と話さなければ、空気なんて読みようがないよね。

 

対して女性の場合は?

 

ブログを書いて、読者が女性だらけで、相談受けたり実際に会ったりしてわかったんだけど、一見気は使える。

社交辞令的な会話は、ほとんどだれでもできる感じ。

 

女性の場合、とりあえず外面は仲良くしようとする。

だから、表面上の会話はできるのだと思う。

 

でも、ところどころで超失礼なことを言ってくる。

 

「それ聞いちゃマズイだろ?」ってことあるじゃん?

 

例えば、彼氏の職業やら年収やら根掘り葉掘り聞くとか。

「子どもはまだなの?」とか。

 

そういうのは、人によって言いたくない事情があったりする。

彼氏の年収が低かったり、妊活してもなかなか子どもができない女性からすれば、んなこと聞かれたらイヤじゃんね?

 

でも、そんなこと聞いたら失礼だなんて気づかずに聞いちゃう。

上手く合わせてくれる女性が多いから。

 

男社会でそういうこと聞くとオレとかにキレられるから、男性ではあまりいないタイプだよね。

 

ともあれ。

 

ぜんぜん空気読めない男はほっときゃいいんだけど、女性の場合、一見区別がつきにくいからめんどくせー…

 

と、正直思ってる。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!