読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



努力が大事とか甘いこと言ってんじゃねー!コネが大事なことぐらい、さっさと気づけや!

今の会社にコネで入ったから、まぁ色々と悪く言われるわけだ。

 

面と向かって、文句を言ってくる奴さえ、たまにいる。

 

全くバカな奴らだ。

 

スポンサーリンク

 

 

日本はまだまだ学歴社会だ。

 

薄々みんなが気づいてることをはっきり言う。

 

偏差値40の学校出たら、偏差値40の会社に入って、偏差値40の給料で終了だ。

 

変えようと思ったら、やることは二つのうちのどちらかしかない。

 

・人の何倍もがんばる。

 

・工夫する。

 

がんばるのは、難しい。

 

学校の勉強ができなかった時点で、がんばることができないのは証明されてるようなもんだからだ。

 

だから、工夫するしかない。

 

コネはいい会社に入る、いい給料をもらうための工夫の一つ。

人に好かれるだけで、自分の人生を変えられる可能性があることが、なぜわからないのだ?

 

甘いんだよ。

 

甘すぎんだよ。

 

コネなんて、卑怯な手段は使いません!

言われたとおりにがんばってます!

 

あのなぁ、そんな奴らは大勢いるんだよ?

何の価値もないんだよ?

 

「コネがあると、転職も簡単にできるんだなぁ。」

 

「どうやれば、自分にもコネが作れるだろう?」

 

「彼と仲良くしておけば、自分も得するかも。」

 

ぐらいは考えられないと。

 

努力が大事?

そんなの当たり前。

 

社会人になったら、何をどう努力するか、自分で考えなきゃダメなんだよ。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!