読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



人間が嫌いです【人生相談】

この質問には、どうしても答えたい。

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

私はあなた自身です。

そう、オレ様です。

 

私は、今まで生きてきて出会った人の多くが、好きではありませんでした。

しかし、少しは好きな人もいるので、そういう人たちとだけ付き合うにはどうすればいいか、必死で考えて行動してきました。

 

その一環で自分の思いを書き綴ってきたブログが、ようやくそれなりに読まれるようになってきました。

自分の思いに共感してくれる人が増えてきた、と思っていました。

 

でも、現実は違いました。

意図を誤解されて読まれること、さらには自分に都合のいい解釈をされてしまうこと…そんなことばかりです。

 

あなたにはよくおわかりの通り、私は本当に9割以上の人が嫌いです。

それは、非常に息苦しいのです。

 

「ブログで人を集めて独立すれば、好きな人とだけ関われる」

 

一縷の望みをかけて書いてきましたが…できそうには思えません。

 

このまま、好きでもない人と関わって生きていくしかないのでしょうか?

 

教えてください。

 

スポンサーリンク

 

 

ムダに悲観的になってるな?

きみらしくないが、人間である以上、そんなときもあるだろう。

 

感情ではなく理屈で考えてみよう。

 

たしかに、きみは多くの人を嫌っている。

 

だから、必死で行動してきた。

好きな人を探すために。

 

ブログだけではなかったはずだ。

というか、いつだってそうだったんじゃないか?

 

結果、どうなった?

 

奇跡的に自分のことを理解してくれる女性と結婚することができただろう?

 

いつも会う友だち二人はどうだ?

彼らのことは好きだろう?

 

また、きみはブログが誤読されていると言うが、それは本当に正しいのか?

 

これだけ多くの人に読まれているのだ。

まだ会っていないだけで、しっかりときみの意図を理解して読んでくれている人もいるだろう。

 

それに、きみの意見は現実世界ではほとんど見向きもされないじゃないか?

一笑にふされてきた話を聞いてくれる人がいるだけでも、大きな一歩じゃないか?

 

思い出せ。

 

きみは可能性が1%しかないなら、「じゃぁ100回やれば当たるってことだな?」と考えて行動できる奴じゃなかったか?

常識を力技で壊しにいく、そんな奴だろう?

 

諦めるにはまだ早すぎる。

やれることを片っ端から全部やれ。

 

アドバイスは以上。

精進してくれ。

 

 

新コラム!

ほとんどこれだけだね。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!