オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



メディアが個人に与える影響ヤバイ!海外ドラマ見てただけで、性格が変わっていた話

ハウス・オブ・カード」という海外ドラマを見ている。

 

house-of-cards.jp

 

アメリカの政治の世界で主人公フランクがのし上がっていく話なのだが、とにかくフランクの性格が悪い!

めちゃくちゃ悪い!

 

ウソなんて当たり前で、人を利用し、脅し、果ては人殺しさえもいとわない。

 

だが、そこは人気海外ドラマ。

妙に人間味がある側面もあって、ついつい見入ってしまうのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

ハウス・オブ・カード」にハマった結果、オレの会社生活までも変わってきてしまった!

 

主人公フランクの大きな特徴。

それは顔色一つ変えずに、ウソを言うところである。

 

なぜか、オレもそれができてしまっているのだ!

しかも、ほとんど躊躇なく!

 

そんな大げさなことではなく、やりたくない仕事をテキトーな理由をつけて断ったり、正直に言うと面倒くさくなりそうなことをごまかすぐらいのことだ。

 

だが、ちょっと前までそういうのに若干の心理的な抵抗があったのだが、今はない。

なんというか自然にできてしまう。

 

まるで、フランクが乗り移ったかのようである。

たかがドラマ、されどドラマである。

 

これがやたらと神経質な主人公のドラマだったりしたら、オレ自身も神経質になっていたのかもしれない。

 

そんなことを思うと、見るもの、読むものなどホント大事である。

 

とりあえず、暗いものは避けるよう意識したい。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク