読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



オレが思う、ウサギとカメの話から得られる本当の教訓

ウサギとカメが競争する、例の話があるじゃん?

ウサギが寝てたら、コツコツがんばってたカメに抜かれました、ってやつね。

 

あれさぁ…ウサギもカメも、両方バカだと思うわけよ。

 

(あらすじは、オレの覚えてるイメージで)

 

スポンサーリンク

 

 

まず、わかりやすくバカなのはカメだ。

 

いやだって、走るの遅いんだから、そこで勝負しちゃダメだろう?

泳げばよくね?

 

勝てたのは、たまたま勝負したウサギがバカで、勝手に自滅してくれただけ。

 

それをコツコツがんばるのは正しい、みたいな教訓にするのはどうなのよ?

なんか間違ってないか?

 

ウサギもウサギで、カメのことなんか気にせず、自分のペースで休みながら走れば良かった。

カメのことを意識しすぎて、いきなり飛ばして差をつけたりするから、疲れてサボりたくなって寝ちゃったんだよ。

 

ところで、二人…というか、二匹がなぜこんなバカなことをしたのか?

相手のこととか、勝ち負けとかを意識しすぎたからじゃないだろうか?

 

ウサギに勝とうなんて思わなきゃ、わざわざ自分の不得意分野で勝負しなかった。

カメのことなんて意識しなけりゃ、自分のペースで走り続けることができた。

 

似たようなことは、色んなところで起きてるんではなかろうか?

 

人の目を気にしたり、だれかに勝とうとすると、やるべきことを見誤る。

 

それこそが、ウサギとカメの話から得られる本当の教訓だと、オレは思う。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!