読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



旅行が嫌いな人にこそ、あえて海外旅行をオススメしたい

正直、あまり旅行が好きではない。

 

景色にしろ、有名な建物にせよ、ただ何かを見ることの面白さがよくわからない。

食べ物にしても、東京に住んでいるので大抵の地域、国の料理は食べれてしまう。

さらに、旅行には金がかかる!

 

…だがそれでも、海外旅行はオススメしたい。

 

スポンサーリンク

 

 

寒いから

先月、奥さんと台湾に行った。

 

f:id:oresama140630:20170329052350j:plain

 

旅行は好きではないが、寒い日本にはいたくなかった。

台湾なら近いし、行くのも安いし、何より暖かい。

 

それが台湾に行った、最も大きな理由である。

 

しかし行ってみたら、暖かい以上に面白かった。

 

ストレスだらけ

いや、面白いというのは語弊がある。

 

ストレスも多かった。

だからこそ、楽しかった。

 

今回は、海外旅行に慣れている奥さんがいたので、ツアー等は一切頼んでいない。

行き帰りの飛行機とホテルを予約しただけで、あとはその場で自分たちで決めて行動した。

 

言葉も通じない海外で二人で動くのは、結構大変だった。

 

まず、空港に着いたものの、市内へのバスの乗り方がわからない。

チケット売場らしきものはあるものの、どの売場で買えばいいのか、さらにチケット二枚買うのに「タイペイ、チケット、トゥー」とかで通じるのか、非常に不安だ。

 

超無愛想なレジのおばさんだったが、何とか通じたようだ。

 

だが、本当にこれタイペイ行きなんだよな?

大丈夫か?

 

てか、どこのバス乗場で待てばいいんだ?

あそこか?雰囲気的にあそこか?

 

…というように、とにかく何をするにしても不安だ。

 

英語も通じたり、通じなかったり。

人も優しかったり、冷たかったり。

 

何をするにしてもストレスだらけだった。

 

成長

「おいおい、それぜんぜん楽しそうじゃないじゃん?」

 

違うんだな。

このストレスこそが楽しいんだよ。

 

ストレスまみれであっても、何も難しいことはしていない。

 

バスに乗るとか、電車に乗るとか、店を探すとか、何かを買うとか、それだけ。

言葉が通じなくても、身振り手振りで何とかなるし、すぐに慣れる。

 

二泊三日いただけだが、毎日成長を実感していた。

 

「電車はこう乗るんだな。」

「タクシーはあんまり英語が通じないけど、場所を書いて渡せばなんとかなるな。」

「そっか、ホテルの人に店の予約をしてもらえばいいんだ!」

 

そんな中で、食べ物が美味しかったりすると、感動する。

なんてったって、ただ普通のことをするのが冒険みたいなものだから、美味しいものにたどりついただけでも嬉しいんだよ。

 

周りを見渡す余裕が出てくると、色々なことが興味深く思えてくる。

「台湾の男性は、みんな刈り上げだな。」とかね。

 

海外自体は初めてじゃないんだけど、大体ツアーだったから気づかなかった。

言われた通りに見て回るだけで、別に面白くなかった。

 

自分たちだけで行くと、毎日が冒険になる。

日々成長が実感できて、その過程で感動や発見がある。

 

 

旅行に興味がない人、自分たちだけで海外に行ってみたらどうでしょ?

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!