読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



幸せになる考え方。今やっていることは、死の前日でもやりたいことだろうか?

もし明日死ぬのだとしたら、あなたは何をするだろうか?

 

オレは、いつもと同じことをする。

 

スポンサーリンク

 

 

絞り込んでいる

ここ数日、自分の好きなことばかり書いた。

奥さんに花をあげたというノロケ話、ボルダリングにハマっていること、なぜか人前で話すのが好きという大半の人にはよくわからんこと。

 

それらはすべて、たとえ死ぬ前であってもやりたいことである。

 

今までできなかったボルダリングのコースに挑戦したい。

人を集めて、自分の思いのたけを語りたい。

最後のときは、奥さんと一緒に過ごしたい。

 

それぐらい、オレは好きなことだけしているつもりである。

そのためにイヤなこと、もしくはイヤではないけどそんなに楽しくないことはやめて、空いた時間で好きなことを探してきた。

 

どうでもいい飲み会は断ってきた。

友だちも減らした。

10年以上やっていたギターでさえも、よくよく考えたら大して好きではなかったのでやめた。

 

ちなみに、やたらと「独立する、独立する」と言っているのは、今の本業だけが好きなことではないからである。

 

もちろん、死ぬ前に会社なんて行かない。

 

問いかける

アホみたいに自己啓発書を読んでいると、

 

「あなたが今やっていることは、死ぬ前でもやりたいことですか?」

 

という問いかけは、よく出てくる。

 

知らぬ間に、そう考えるのが習慣になっていたのだろう。

ふと思えば、死ぬ前でもやりたいことしかやらないようになっていた。

 

折に触れて自分に質問してみよう。

「今やっていることを、死ぬ前でもやるか?」と。

 

イエスなら、どうぞ続けてくれ。

ノーなら、やめよう。

 

ただひたすら、それだけ考えて実行していけば、自動的に幸せになれるはずだ。

 

 

…あ、もう一つ忘れてた。

 

死ぬ前でも、もちろんオレはブログを書く。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!