読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



「好きを仕事にする」ってこういうことか?

話すのが好きだ。

正確に言えば、人前で一方的に話すのが好きだ。

 

スポンサーリンク

 

 

準備の段階から楽しい

2月に初の婚活セミナーを開催したが、準備してるときから楽しかった。

 

スライドを作りながら、「う~ん、わかりやすい」と一人で感心していた。

 

家や"ひと気"のないところで、「それでは、婚活セミナーを開催します」とかなんとか、独り言のようなリハーサルを何度も何度も繰り返しながら、一人でワクワクしていた。

 

「そうだ、この話の例はこっちのほうがわかりやすい!」と知らぬ間に思いついては、一人で「よし!」と思っていた。

 

未だ余韻が続いている

そして迎えた、本番当日。

 

最初こそ多少は緊張していたが、話すうちに勝手に乗ってきた。

自分でも予想外のアドリブもできた。

 

みなさんの役に立ったかはわからない。

なんせ、セミナーに来てくれたうちの半数は、セミナーする前に婚活が終わっちゃっていたのだから。→ えっ…!?婚活セミナーをしたら「参加者の半数がすでに付き合っていた」事実からわかること - オレ様の世界 シーズン2

 

まぁ、結果が出たのはたしかだから、よしとしよう。

 

とにかく、楽しかった。

人前で話すのが、準備の段階から含めて好きなのだと、実感した。

 

終わってすぐに、「またやろう!」と思い第二回目を企画した。

 

あと二週間ちょっとだが、今から楽しみである。

…いや、すでに準備を楽しんでいるというのが、正しいな。

 

不思議である

思えば、昔から人前で話すのが好きだった。

 

学生時代、バンド活動をしていたのだが、正直、音楽をすることよりMCしているほうが楽しかった。

楽器の練習はそこそこに、一人で勝手にしていたMCのリハーサルのほうが長かった。

 

本番も、30分の持ち時間で15分ぐらい話し続けたことがある。

(バンドのメンバーからすれば、迷惑極まりない話である。)

 

そういうわけで、いつか、

 

「毎日、講演とかして生きていきたいなぁ…」

 

と思っていた。

 

この10年ぐらい、そんな気持ちは忘れていたが、今になってその思いが実現しつつある。

全く、人生は不思議である。

 

何となくだが、「そんなことできるわけないし…」などと卑屈にならずに、ただ純粋に「できたらいいな…」とあこがれてれば、いつかそれが引き寄せられてくるような気がする。

 

本当に人前で話すことが仕事になったらいいな。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!