オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



とてもオススメの趣味。今のところ、連れてった人みんなハマってるよ!

オススメの趣味とは、「ボルダリング」である。

 

こういう壁に登るアレである。

 

f:id:oresama140630:20170329054748j:plain

 

ところでなぜ、ボルダリングがオススメなのか?

 

スポンサーリンク

 

 

楽しく続けられる趣味の条件二つ

「趣味があったほうが人生楽しいだろう」と思い、色々と試すこと1~2年。

 

楽しくて、かつその楽しさが持続する条件がわかってきた。

 

・すぐに簡単に始められること

・成長を実感できること

 

の二つだ。

 

一つずつ具体的に説明しよう。

 

そんな情熱はない!

サーフィンもやってみようとした。

だが、一瞬で挫折した。

 

とりあえず、一日体験のスクールに行ってみたのだが、ぜんぜん波に乗れない。

先生に押してもらって、立つのがやっとだ。

 

「どのぐらいの頻度でやれば、自分で波に乗れるようになれますかね?」

「毎週来るぐらいじゃないと、厳しいですね。」

 

…ムリ!

そんなに来る時間も情熱もない!

 

つまり、簡単にできることじゃないと、始める気にもならないのだ。

しかも、できるまで面白くもならないのだ。

 

ぜんぜん上手くならない 

ダーツもやった。

てか、20~30回はやった。

 

ダーツって始めるのは簡単だ。

ダーツバー的なところに行き、テキトーに投げればとりあえず当たる。

 

最初はそれだけでも楽しかった。

 

…だが、ぜんぜん上手くならない。

 

いつまで経っても、狙ったところに当たらない。

むしろ、下手になっていく気さえする。

 

投げ方の問題なのか、才能がないのかはわからないが、上手くならないので途中で飽きた。

 

そう、成長を実感できないと楽しさが持続しないのだ。

 

ボルダリング楽しい!

ボルダリングはその二つの条件を満たす。

 

最初から簡単にできる。

初心者用のコースなら、ほとんどハシゴを登るぐらいの感覚なので、すぐにできる。

 

そして、難しさが段階的に分かれているので、簡単に成長を実感できる。

「前回登れなかったところが、今日はできた!やった!」ってね。

 

実際、初めてからすでに一年近くが経過している。

一人で行くのがさみしいので、せっせと友だちを誘っているが、みんなハマっている。

 

ということで、趣味を探しているあなた!

ボルダリングはオススメである。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク