オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



形から入る幸せ。妻に花を買った

ホワイトデーのとき、バレンタインのお礼に奥さんに花を買った。

 

f:id:oresama140630:20170320062146j:plain

 

しかし花買ったのって、何年ぶりだろうか…

10年ぐらい前に、会社の送別会で「辞める人に渡すから」って買いに行かされたとき以来かなぁ…

 

スポンサーリンク

 

 

オレは正直、花をもらっても嬉しくない。

 

花を愛でる感性がないというのがあって、水を換えるのが面倒くさい。

かと言って、捨てるのも悪い気がする。

 

卒業式、転職のとき、バンド活動をしているときなど何度か花をもらったが、そのたびに困っていたというのが本音だ。

 

だから、人にプレゼントするのも好きではない。

というか、あげたことがない。

 

自分がもらっても嬉しくないから、相手も嬉しくないだろう…と思っていたからだ。

 

だが奥さんは花が好きなので、意を決して買ってみたが…

 

とても喜ばれた。

 

当たり前だ。

向こうは、花が好きなのだから。

 

理屈ではわかっていたが、オレ自身も予想以上に嬉しかった。

 

花なんてもらって嬉しいかな…と半信半疑で渡したのに、喜ばれたことに対する、良い意味での裏切り。

そして、自分のしたことで目の前に喜んでくれる人がいると感じる、人間の本能的な喜び。

 

それらが相まって、非常に嬉しかった。

 

花をプレゼントなんて、斜に構えた人からすれば、まるで茶番のように思えるかもしれない。

(…って、そう思ってたのは花を渡す前のオレなのだが。)

 

だが、形から入る幸せというのは確かにある。

 

自分は欲しくなくても、相手が欲しそうなものをあげてみよう。

恥ずかしくても、相手が言って欲しそうなことを言ってみよう。

 

意外に自分も嬉しくなるものだ。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク