オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



男性は女性に奢るべきか、奢らなくてもいいか?女性の本音を聞いてきたオレが、現実的な回答を出そう

デートのとき、男性は女性に奢るべきか、奢らなくてもいいか…

はっきりとした答えが出ない問題である。

 

だが先日、たまたま読者の女性7人と会って、本音を聞いてきたオレが結論を言おう。

 

奢っても、奢らなくても、どっちでもいい。

 

スポンサーリンク

 

 

ネットの意見は偏る

以前、奢るべきか奢らないべきか、ブログ経由で女性の意見を聞いたことがある。

結果は、ほとんどの女性が「奢るべきだ!」となった。

 

理由は、

 

「奢ってもらわないと、自分に対する思いもその程度なんだと思ってしまう」

「奢ってくれる男性は多いから、比べると不利になる」

「女性のほうが給料が安いことが多いから」

などなど。

 

ずっと違和感を感じていた。

 

友だちカップルを見ていると、

 

「奢ってもらうなんて悪い」

「奢る奢らないより、一緒にいて楽しいかどうかのほうが大事」

 

と思っていそうな女性も、ある一定数いるからだ。

 

先日、読者の女性と話したときも、「絶対奢るべき」というのはむしろ少数であり、やはりオレの見方は間違っていない、と確信を深めてきた。

(ただし、ブログの読者にオレ本人が聞いてる時点でバイアスがかかるので、鵜呑みにはできないが。)

 

考えてみて、謎が解けた。

 

奢らなくていいと思っている女性は、奢る奢らない問題について書かれた記事なんて、興味がない。

だって、どっちでもいいのだから。

 

逆に、興味を持って、コメントまで残すのは「絶対奢るべきだ!」と思っている女性ばかりになる。

「奢らなくてもいい」などと言われると、「そんなことはない!」と言いたくなるからだ。

 

さらに言えば、奢るべきだと思っている女性のほうが、奢らなくていい女性より「我が強い」可能性も高そうだから、なおさらだ。

 

構造的に、ネットの意見は現実より偏りやすい。

 

漠然と感じてはいたが…やっぱり自分の頭で考えるよう意識したほうがいいね。

 

結局、相性の問題

ということで、奢らなきゃいけない女性も、奢らなくてもいい女性もいるのだから、どうするかは男性の考え方次第である。

 

「相手より給料が高いから」「男は奢るべき」、もしくは「とりあえず、奢っといたほうが無難」などと考えるなら、女性に奢ればいい。

奢られてイヤな女性はほとんどいないだろうから、たしかに無難ではある。

 

「(たとえ高給取りだったとしても)金目当ての女なんてイヤだ」、もしくは経済的な事情により奢ることが難しいのならば、多く出す程度でもいいし、奢らなくてもいい。

それでも、内面を重視し、相性が良い女性であれば残る。

 

女性の側も同じである。

 

「奢るべきだ!」と思っている女性なら、奢ってこない男性以外は切ればいい。

どっちでもいいのなら、内面を見極めることに注力すればいい。

 

結局のところ、奢る奢らない含め、相性の問題である。

 

 

新コラム!

探す前に悩む人が多すぎなんじゃないかと。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!