読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



強くなってはいけない

オレもそうなのだが、年を取るにつれて怒られることは少なくなる。

ある程度の年齢の人に厳しく言いにくい…そういう風潮があるからだろう。

 

ところが先日、会社のいい年のおじさんが結構なミスをして、めずらしく上司に怒られていた。

 

それで落ち込んだのかなんなのか、翌日、おじさんは会社を休んだ。

滅多に休まない人なのだが…。

 

スポンサーリンク

 

 

休むと聞いたとき、オレは思った。

 

「昨日怒られて、イヤになって休んだんだろうなぁ…

 あれぐらいのことで、根性ねーなぁ…」

 

数時間後、ふと思った。

 

いや、「気づいた」だ。

自分が間違っていたことに。

 

そもそも、根性なんて必要か?

 

イヤになったら、休めばいい。

ストレスを溜める前に、休んで発散したほうが精神衛生上良い。

どうせ1日2日休んだところで、大した影響はないし。

 

本当にイヤなら、逃げればいい。

合わないところでがんばるより、合うところに移ったほうがラクな上に、上手くいく可能性も高かったりする。

異動したり、転職したりする人を見て思う事実だ。

 

なのにオレは「根性がない奴だ」と、無意識で「オレはその程度では休まない」と優越感に浸りながら、反射的に思ってしまった。

 

怒られたぐらい、どうってことない。

自分は弱くない。

 

知らぬ間にそれが正しいと思っていた。

 

だが、違う。

そもそも心を強くすることなどできない。

 

ただそのときやせ我慢しているだけ。

確実にストレスは溜まる。

 

結果、身近な人に八つ当たりしたり、精神的に不安定になったり、果てはうつ病になったりする。

 

イヤなことがあったら、素直に受け止めて逃げる。

それでいい。

 

強くなんてならなくていい。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!