読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



「気の持ちよう」では、何も変わらない

本を読んでいたら、「これはいい!」と思うことが書かれていた。

 

「私には嫌いな人はいません。

 ただ、『好きな人』と『どうでもいい人』がいるだけです。」

 

なるほど、そういう風に考えればいいのか!と思い、早速実行に移してみた。

 

スポンサーリンク

 

 

嫌いな上司と接するとき、頭の中で思ってみた。

 

「オレはこいつのことが嫌いなんじゃない。

ただ、どうでもいいだけだ。」

 

 

……

 

………

 

いや、でも、なんだろう?

このぬぐいきれないイヤな感じは?

 

近くにいるだけで不快感を覚える。

さらに用があって話すと、ホントいちいち嫌味ったらしくて、ぶん殴りたくなることこの上ない。

 

「どうでもよくない!

 オレやっぱ、こいつのことが嫌いだ!

 

よく「何事も気の持ちよう」って言われるけど、ムリ。

 

気を変えようとしても、何も変わらん。

嫌いなもんは、やっぱり嫌いなままだ。

 

変えるのは気じゃない。

 

その上司と極力関わらないようにするか、異動するなり転職するなりして物理的に関係を絶つか、接し方を変えてイヤなことをされないようにするか…

要は、「自分の行動」を変えなきゃならない。

 

…ということを痛感した出来事だった。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!