オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



本当に儲けているのはだれだ?

やっている副業の数が増えてきた。

 

みなさんがわかる範囲内でも、

 

・このブログ

・週一で書いているコラム

電子書籍

・セミナー(まだほとんど利益ゼロだが…)

 

と4つある。

合わせると、月10万以上の利益にはなる。

 

多いと見るか、少ないと見るか…

 

スポンサーリンク

 

 

てか、月10万の儲けって少ないよね?

 

自分で言ってしまうが、 ブログは相当読まれているほうだと思うし、こと婚活に関してはそれなりに有名なんじゃなかろうか?

上を見ればキリがないが、客観的に見て上位1%以内ではあるだろう。

 

それでも、たったの10万である。

副業として考えれば十分だが、とてもとても、それだけで食える額ではない。

 

やり方うんぬんの話もあるだろうが、根本的な問題ではないと思っている。

ブログを書くだの、ライターをするだの、電子書籍を出すだの、セミナーをするだの…よくあるだれでもできそうな仕事が、そもそも儲からないのではないか?

 

ところで、ブログを書いて儲けるというのは、主にブログに広告を貼ってそれが見られたり、クリックされたり、サービスや商品の購入に至ったりすると利益になるってことだ。

 

冷静に考えてみると、それで本当に儲かるのはブロガーではない。

広告を出している会社であったり、間に入っているGoogleなどだ。

さらには、ブログのサービスを提供している…このブログで言えば、はてなブログ自体を作っている会社だ。

 

コラムも同様。

コラムを書いて原稿収入を得ているライターではなく、ライターに書かせてメディアを作っている会社のほうが儲かる。

 

電子書籍だってそうだ。

印税収入を得ている作家ではなく、電子書籍を売るためのプラットフォームを作って手数料を取るAmazonが一番儲けている。

 

セミナーとてそういう側面はある。

会場を貸している会社…はそうでもないかもしれないが、だれでもレンタルできる会場を集めて掲載している会社は、きっとそれなりに儲かっているだろう。

 

今、自分がやっていることを「儲からない」と認める格好になってしまったが、事実だから仕方ない。

 

独立を目指す以上、発想を180度変えなければならない。

今のままの延長線上では、良くて忙しい上にいつどうなるかわからない小金持ち、普通だったら貧乏暇なしだ。

 

ところで好きなことをするのだから、お金はそんなになくてもいい、という考え方もある。

 

イヤだね、オレは。

 

会社員という安定した立場を捨ててリスクを取る以上、会社員の何倍も儲けなければ意味がない。

最低でも年収3000万はなきゃ話にならない。

 

自分でやるビジネスなんて、いつどうなるかわからない。

仮に10年ぐらいしか続かなかったら、会社員の3分の1しか給料が出る期間がないのだから、3倍は稼いでないとトントンにもならない。

 

金持ちになって贅沢したいんじゃなくて、リスクと利益を考えたら会社員の何倍も稼がなければ見合わない、ってことだ。

 

…さて、どうしたもんかな。

とりあえず、新しいことをやってかないとな。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク