オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



そうか、夜に飲まなきゃいいんだ!

「酒はドラッグ」だの、「飲み会嫌い」だのと、酒に関してはネガティブなことばかり書いてきた。

 

だが、今日は珍しくポジティブなことを書いてみよう。 

 

スポンサーリンク

 

 

脳を休めるのに役立つ

別に、酒のすべてを否定したいわけではない。

 

独立へ向けてがんばっている副業のほとんどが頭を使う仕事なのだが、脳を休めるのに酒はなかなか効果的だと思っている。

 

考えすぎると、脳の回転が止まらなくなる。

やることをやり終えても、ずっとそのことについて考えてしまい、勝手にオーバーヒートしていくような感覚だ。

 

そんなときに飲むと、脳の回転が止まりリラックスできる。

何も考えずに、テレビ見たり、マンガ読んだりできる。

 

結構助かっている。

 

マイナスをなくせばいい

ということで、酒そのものが嫌いなわけではない。

 

嫌いな人と飲んだり、夜遅くまで飲んで帰るのが遅くなったり、結果として家事をするのが億劫になったりするのがイヤなのだ。

 

じゃぁ、それだけしなければいい。

 

具体的には、

 

・嫌いな人との飲み会(例えば会社での飲み会)には行かない

・夜飲まない

 

会社の飲み会はもうほとんど行っていないので、あとは夜飲まなきゃいいだけである。

 

家に一人でいるときは、昼間から夕方だけ飲む。

 

友だちと夜飲むときは、最初に一杯だけ飲んで、あとはウーロン茶とか飲んでる。

(徐々に会う時間を早め、昼から夕方にはとっとと飲んで帰るよう、ひそかに働きかけている)

 

最近になって、そうするようにしているのだが、非常に快適である。

 

昼間から飲むというとイメージが悪いが、"昼間だけ飲む"のなら別に体に悪いことでもないだろう。

さらに言えば、昼飲みは安い!

 

オレとしたことが、「酒は夜飲むもの」という固定観念を疑いもしていなかった…。

 

ということで、オレが企画する飲み会は、昼にシフトしていく予定である。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク