オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



井の中の蛙こそ幸せ!狭い世界で生きよう!

「広い世界を見るのだ」

ドラマだったか、映画だったか、アニメだったかのセリフだ。

 

一時期オレも広い世界を見ようと思っていたが、今ははっきりこう言える。

 

狭い世界だけ見てればいい。

 

スポンサーリンク

 

 

オレの世界は狭い。

正確に言えば、あえて狭くしている。

 

ブログを書いているが、読者からの声はほとんど聞かない。

そもそもコメント欄を閉鎖したりして、オレに連絡できる場所を減らしている。

もちろん、オレのブログに対する意見や感想を、ネット上で探したりもしない。

 

ネガティブなものなど知りたくないからだ。

ポジティブなものであればうれしいことはうれしいが、「褒められる記事ばかり書かなければいけない」ような気がしてイヤなので、積極的に知る気はない。

 

別にブログで食っていこうとは思っていない。

何かしたいとき、自分と合う人を集めることができればいいので、オレを嫌いな人には嫌われてたほうが都合がいい。

それなら、今オレが思うことを好き放題書いてりゃ十分だ。

 

ブログに限らず、とにかく見るもの、聞くもの、知るものを限定しようと意識している。

 

必要なこと、楽しいこと、得になることは知ろうと思っているが、それ以外のものを知る気はない。

知ったところで何にもならないのに、気分だけは悪くなるようなこと…たとえば、考え方が違うの人の意見、見知らぬ人の悪口、どこか遠くで起こった悲惨な事件など…はっきり言って、どうでもいい。

 

ヒマがあるとうっかりそういうものを見てしまいたくなるので、ヒマな時間そのものをなくすよう意識している。

健康維持のために運動をし、楽しみを増やすために常に趣味を開拓し、通勤時間は本読むかNetflixで海外ドラマみるかのどちらかだ。

 

それで困ってるかって、別に何も困っていない。

広い世界を見ようとしていたときは、わざわざ人と比べて落ち込んだり、自分と関係ないことで怒ったりしていたが、ホント時間のムダだったと思う。

 

井の中の蛙というとイメージが悪いが、井の中の蛙で十分である。

 

大海に出てはみたものの、広すぎて迷ってるうちに終わる人生より、ひたすら自分が信じた井戸を掘り進めて、ドデカイ水脈を見つける。

そのために必要な工具だけ集める。

 

そんなイメージでオレは狭い世界で生きる。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク