オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



嫌われる人の(おそらく本人は気づいていないであろう)特徴3つ

「一緒にいて疲れる人の話し方 楽な人の話し方」という本を読んでいて思った。 

 

一緒にいて 疲れる人の話し方 楽な人の話し方

一緒にいて 疲れる人の話し方 楽な人の話し方

 

 

話していて疲れる人ってのは、そもそも自分が相手を疲れさせている自覚がないのではないか?

 

ということで、具体的にどんな話が疲れさせるか…強いてはどんな言動が嫌われるか、やさしいオレが教えてあげよう。

 

ざっくりわけて、三つだ。

 

スポンサーリンク

 

 

「長い」を「上手い」と思ってる

いるよね?

ムダに話が長い奴。

 

どうやら話が長い自分を、話が上手いと思っているらしい。

 

覚えておいてほしいのだが、大半の人は自分にしか興味がない。

だから、あなたの話などどうでもよくて、自分の話がしたいのだ。

 

強いて言えば、初対面だったり、付き合ったばかりのときは、慣れないこともあって一方的に話してくれるあなたに好意を持つかもしれない。

だが、慣れてきても延々話しまくっていたら、人はあなたから離れていく。

 

話が長い奴ほどやたらと社交的になるのは、自分を重宝してくれる人を常に探すためではないか?

 

そんなことをしても、いつまでも堂々巡りだ。

 

いい加減、人の話も聞け。

興味がなくても、聞いてるフリぐらいしろ。

 

話が長い奴は嫌われる。

 

無愛想なことに気づいていない

自分の姿は見えない。

鏡や写真でしか見ることはない。

 

そのせいか、いつも自分が不機嫌そうに見えることや、何を言ってもリアクションが薄すぎて張り合いがない…つまり、自分が無愛想なことに気づいていない人もいるようだ。

 

ちょっとでも身に覚えがあったら、ムリヤリ笑顔を作ってみよう。

ヤケクソで爽やかにあいさつしてみよう。

 

周囲の変化と、そのことによる自分自身の心境の変化に驚くはずだ。

 

常に人に勝とうとしている

わかりやすいところで、聞いてもいないのに職業、年収、学歴、旦那がいかにすごいかの自慢をしてくるとかね。

こういう奴らは論外だが、いかに自分に友だちが多いか、情報を知っているかなどをそれとなく言ってくるとか…

 

ウザイねぇ!

いやホント、ウザイ!

 

こういう奴らって、「自分は人よりすごいんです!」って言いたいのだろうけど、これバリエーションが豊富なんだよ。

 

最近気づいたんだけど、アドバイスとかもそうだね。

 

ブログ書いてるといるんだよ。

 

「◯◯したらどうですか?」

「それって◯◯じゃないですか?」

 

って、そういうメールしかしてこない奴が。

暗に「私のほうがあなたよりわかってますよ」と言いたいらしいが、「だったらお前がブログ書いてろ!」って話だわな。

 

とにかく、やり方はどうあれ、人に勝とうとする奴は嫌われるから。

 

ま、勝ち負けがすべてな方々同士が、オレの知らない世界で勝手に生きてくれる分にはいいけどね。

どうぞ、地位や名誉を競い合い、旦那のすごさを自慢しあい、イケてる自分を演出しあって、どこか遠くで消耗しててくれ。

 

 

…おっと話がそれかけたが、人に嫌われず長期的で安定した関係を作りたいなら、

 

・長々話すな!

・ムリにでも愛想よくしろ!

・人に勝とうとするな!

 

ということで。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク