読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



人はロクに感謝なんてしないし、恩もすぐに忘れる。だから何?

先日、クレームめいたメールが届いた。

 

要するに、

 

「オレ様の言う通り、彼氏に言いたいことを言ったらフラれました!

 どうしてくれるんですか?」

 

どうもしねーよ!

つーか、何もできねーよ!

 

スポンサーリンク

 

 

このクレームをつけてきた女性だが、ひと月前にはこんなメールを送ってきていた。

 

「オレ様の言っている通りに婚活したら、彼氏ができました!

 ありがとうございます!」

 

つまり、この女性はオレのブログがなければ、そもそも彼氏はできなかった。

そんなことはすっかり忘れて、オレのせいで別れたと言ってきた、と。

 

とりあえず、別れた理由うんぬんは置いといて(てか、言いたいこと言ったら別れたって、大して好かれてなかったか、合わなかったか、こいつの性格が悪すぎたかってだけじゃねーか?)、恩知らずだと思うのはオレだけか?

 

だが、こういうのはたまにある。

さすがにオレ相手に露骨にやる奴はいないものの、遠回しに言う奴なら結構いる。

 

ま、人間なんてそんなもんだろう。

 

いいことをしてもらったその瞬間ぐらいしか、感謝なんてしない。

そして、すぐに忘れる。

 

オレだってそうだ。

 

ロクに感謝しないし、恩知らずだ。

それどころか、クレームをつけてきた彼女のように、恩を受けた分だけ憎悪が深くなることさえある。

 

巷ではよく言われる。

 

「人の役に立つことをしよう!」

「人に喜んてもらえることが嬉しくてうんぬん」

 

そんなのどうだっていい。

浅はかなキレイごとか、ロクに感謝されたことない奴が妄想で言ってるかだ。

 

ブログを通して感謝されたり、嫌われてきたから、よくわかる。

人からの感謝なんて期待してたら、精神的に不安定になって仕方ない。

 

じゃぁ何でブログ書くかって、自己満だよ。

 

「この記事はヤバイ!鋭すぎる!」

「文章が洗練されてきたなぁ…」

 

って、一人で喜んでる。

 

あと金もあるな。

PVが増えてジワジワと広告収入が増えていくのは正直うれしい。

 

強いて言えば、「これは多くの人に役に立つだろうなぁ…」と勝手に思ってはいる。

リアルな感謝はされなくても、感謝されている自分を想像するのは悪くない。

 

人に期待しても仕方ない。

自分がやりたいことをやってりゃいい。

 

それがいつの間にか、人の役に立ってしまったりするのもまた事実だ。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!