オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



がんばればがんばるほど、会社員が辞めたくなる

気づいたら、副業の時給が5,000円になっていた。

 

諸事情あってオレがやってる副業の詳細は書けないが、ブログに関して言えば、ひと月の利益が50,000円ぐらい。

 

一日一記事20分とすると、月10時間労働で50,000円儲かるってことになる。

時給にすると、50,000円 ÷ 10時間 で時給5,000円。

 

本業並みに働いたとすると、時給5,000円で、一日8時間、月に20日で、800,000円。

 

…もう会社辞めたほうがいいんじゃないか?

 

スポンサーリンク

 

 

とはいえ、単純に計算した通りにはいかない。

すべての副業が時給5,000円にはならないし、たとえば請求書を書いたりするような、利益には結びつかない仕事もやらなければならない。

 

だからまだ辞めるわけにもいかないのだが、それにしても結構儲かるようになってきた。

会社員でいくらがんばったって、昇給なんてたかがしれてるが、自分でやると給料が青天井だと実感してきた。

 

さらには、人だ。

 

ブログのヘッダー画像…今あなたが読んでるこの記事の上のほうにある、日章カラーに「オレ様の世界」と書かれたそれだ!…など、ネット経由で仕事を依頼したのだが、そう、一緒に働く人を選べるのだ!

 

会社の、おそらくは社長や、部長や、人事の思惑で集められた人と働くのとはワケが違う。

合わない人にも合わせなきゃいけなかったり、いい加減な人にがんばって働いてもらったり、…すべてゼロになるとは言わないまでも、やり方しだいでかなり減らすことができる。

果ては、好きな人とだけ働くことだって、夢ではない!

 

というか、なぜそんな当たり前のことを夢にしなければいけないのだろう?

 

人生は有限だ。

好きでもない奴と関わらなければならない意味がわからない。

てか、向こうだってイヤだろう。

 

…という独立した後のすばらしい世界が、副業をがんばればがんばるほど身近になってきて、会社員をやるのが辛い。

 

困った。

別に悪いことではないのだが、困った。

 

ちょっとイヤなことがあったら、勢いで会社を辞めてしまいそうだから。

 

計画通り、月100万以上利益が出るようになるまでは我慢だ。

気を引き締めねば。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! ⇢ 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク