オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



夜爪を切った

「夜爪を切ると、親の死に目に会えない」

 

…という言い伝えを聞いたことがあるだろうか?

 

オレはある。

小さい頃からずっと親に言われてきたからだ。

 

スポンサーリンク

 

 

オレは迷信と思しきことは信じないのだが、子どもの頃から言われ続けるとそうもいかないようである。

 

「ただの迷信だろう」と頭ではわかっているが、じゃぁ夜に爪を切ろうとも思えず、30 年以上生きてきてただの一度も、夜爪を切ったことがなかった。

 

だがある日、この行為が急に非合理的だと感じた。

 

夜、「爪が伸びてるから、切らなきゃ」と思ったら、朝まで覚えていて切る。

いちいち覚えていなきゃいけないのと、結局忘れて爪が伸びたままその日一日過ごすのが面倒なのだ。

 

なので先日、人生で初めて夜爪を切った。

 

f:id:oresama140630:20170215051650j:plain

 

…とりあえず、何も起こらなかった。

 

親の死に目に会えるか会えないかは運次第で、夜爪を切る切らないは関係ない。

ま、当たり前だ。

 

ブログに何度も書いてるけど、これから独立という未知の挑戦をしようとしてるのに、どうでもいい迷信を信じてる場合じゃないと思ったんだよね。

 

たかが夜爪だが、人生でずっとできなかったことをやったのは、オレにとって大きい。

これを契機に、ムダな思い込みを一つずつ取り去っていきたい。 

 

ちなみに夜爪が色々言われるのは、昔は夜は照明とかないから暗かったし、爪切りなんて便利なものはなくて刀とかで切ってたから、夜に爪を切るのは危ないって話みたい。

 

なるほど。

 

だが、今の時代は関係ない。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!