オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



結婚したら、嫌いだった犬が好きになった

母親は昔から犬が嫌いだった。

今でも大嫌いだ。

 

すれ違うだけで、文句を言うほどだ。

 

スポンサーリンク

 

 

犬とすれ違うと、こんなことをほぼ毎回言う。

 

「私は犬が嫌いなんだよ。

 あいつらケモノだから、いつ飛びかかってくるかわかんないし。

 連れて歩いたりしないでほしい。」

 

親戚の家が犬を飼ってたりしたら、もう大変だ。

さすがに飼い主がいる前では何も言わないが、帰り際の車の中では、

 

「もうホントイヤだった!

 

 今日なんか舐められそうになったよ!

 あいつらは何の病気持ってるかわかんないし、ダニとかノミとかもいるし…

 

 しかもあの犬、◯十万もしたんだってね!

 私だったら、お金もらってもいらないよ!」

 

とかなんとか。

 

そんなことを年中言われながら育ったせいか、オレも犬が好きではなかった。

小さい頃に噛まれたこともあったしね。

 

ところが、結婚したら奥さんが母親と逆で犬が好きだった。

 

犬を見ると「かわいい」と言い、すきあれば撫でたりしている。

そういうのを何度も見ていると、徐々に同じように思うものなのか、気づけばオレも犬が好きになった。

 

2~3年前まで、犬嫌いだったんだけどなぁ…

身近な人の影響は予想以上に大きいものだ。

 

犬ぐらい大したことなさそうで、実感としては違う。

 

ネットでなんとなく犬の動画見たり、犬から猫など他の動物まで好きになると、楽しさの量も質もそれなりのものになっている。

さらには、他のことにまでポジティブであろうとさえ思ってしまう。

 

 もし子どもできなかったら、犬飼おうかな。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!