読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



ぶっちゃけ顔が好きなんでしょ?

ブログでもリアルでも、恋愛相談聞いてると、

 

「…あのぉ、その人の一体どこが好きなんでしょうか?

 

と問い正したくなるようなことがある。

 

自己中、情緒不安定、果ては浮気性、DVなど、話を聞く限り性格的に好ましい部分が何一つ見当たらないからだ。

 

スポンサーリンク

 

 

要するに、「顔が好き」ってことだよね?

厳密に言うなら、スタイルや雰囲気も含めた「見た目」ね。

(金やスペックなどの可能性もあるが、そういう人は自覚があることが多いので除く。)

 

「別にかっこよくないし!」

「そんなにかわいくない!」

 

と思われそうだから先回りして答えておくけど、あなたが付き合える範囲内ではかっこいいか、かわいいか、美人なんじゃないすか?

違いますか?

 

いやね、本当に見た目で選んでないなら、性格ぐらいは良くなきゃおかしいだろう?って話で。

 

何でこんな話してるかって、ここ正直に認めてもらわないと話が進まないんだわ。

反発されると、何言っても意味ないんだわ。

 

例えば、

 

「彼(彼女)にだっていいところはある!」

 

そりゃまぁ、どんな悪人にだって一つぐらいはいいところがあるだろうねぇ。

ただ、「いいところ少なすぎじゃね?」って話で。

 

「長く付き合って情があるから…」

 

情があってももう付き合いきれないから、悩んでんじゃないの?

違うの?

 

「でも好きだから…」

 

だから、その好きって顔のことでしょ?

 

もう素直に「見た目しか好きじゃない」ってことを認めてもらえないかな?

ウソくせー言い訳聞かされっと、腹立ってくるしさ。

 

少なくともオレは、元カノ全員、顔以外好きじゃなかったわ。

 

…ま、こんなこと書いたところで、読む人が減るだけだろうね。

「お前と一緒にするな!」ってね。

 

世の中には、外見も内面もダメな人を好きになれる、聖人君子がいっぱいいるらしい。

 

ということでこの記事は、いい人じゃない一割ぐらいの人に向けて書いてます。

 

 

新コラム!

男を見る目みたいなこと。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!