オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



一歩踏み出す勇気だけで終わってないか?

精神論っぽい記事がウケる。

 

最近だと、こういうの。

→ アラフォーで結婚できないなんて、自業自得なんだよ? - オレ様の世界 シーズン2

 

アラフォーで結婚できないのは、現実を直視せずに怠けてたから

→ だから、死ぬ気で婚活しろ!

 

…って話で、まぁこれはこれでいいんだけどさ。。

 

スポンサーリンク

 

 

なんかドラマとか、マンガとか、小説とかで多いと思うんだけど、「このままじゃマズイ!」「何とかしないと…」って焦って、一歩踏み出した瞬間に爽やかにエンディングみたいなもんが多いな、と思うわけ。

 

さっきの記事もそうで、「やれ!」とは書いたけど、「具体的に何をどうするか?」までは触れてないから、同じようなもん。

 

たしかに、一歩踏み出す勇気みたいなもんは大事だと思うんだけど、そこで終わってたらしょうがない。

 

踏み出した以上、勝ちにいかなきゃいけない。

結果出さなきゃ意味がない。

 

でも、「勇気」とか「挑戦」みたいなとこで終わっちゃって、後先全然考えてない人多くないか?って。

 

読者の人からたまにもらう感想で、こんなのがある。

 

「ブログを読んで、結婚相談所に入会して一年経つんですけど、なかなか結果が出ません。」

 

…って、おいおい、なんで結果が出ないことを一年もやってんのよ?

「婚活はやり方によって結果が全然違ってくるから、ネットでもパーティーでも合コンでも、やり方変えまくれ」って書いてるじゃん!

 

こういう人もいる。

 

「こんな職場にいてはダメだと思って、とりあえず会社辞めました!」

 

…ちょっと待て!

とりあえず辞めちゃって、大丈夫なのか?

次の職場のあてはあるのか?

 

なんでこういうことになるかって、「一歩踏み出す」とか「勇気」とか「挑戦」とかばっかり美化されて、踏み出した後に色々考えて工夫しないとそう簡単には勝てない現実がある、ってとこまで意識してないからだろうな、と。

 

ということで、我がブログの読者の方は、やる勇気なんて大前提で、いかに結果を出すかまで考えて行動するのが当たり前であってほしい。

 

…いや、「あってほしい」じゃないな。

絶対そうしろ。

 

 

今まで書いてきた婚活方法をまとめた電子書籍「オレ様婚活術」発売中!!!

とりあえず、30ページぐらい無料で読めるから読んでくれ!!!

 

www.oresama-world.com

 

 

新コラム!

それ人によるよね、と。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク