オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



努力に復讐される

濃い人に濃い話をさせる攻めすぎな番組、Eテレ「ねほりんぱほりん」でナンパ教室に通う男性が出ていた。

 

これが非常に興味深い内容で…。

 

スポンサーリンク

 

 

問題は人間性ではない

最初はナンパのテクニックなどの軽い話から始まったが、「結婚しようと思わないの?」という質問から、話の流れが変わった。

 

曰く、

 

「何人か付き合った人はいるけど、慣れてくるとひどいことを言ってしまい、上手くいかない。

 

と、自分の人間性に問題がある、という雰囲気を漂わせながら話していた。

 

番組では、司会のYOUが「みんながみんな結婚に向いてるわけじゃないんだから、色んな人と付き合って楽しむ人生もありだと思う」とまとめていたが、「いやいや、そういう話じゃない!」とオレは思った。

 

おそらく彼は、人間性に問題があるのではない。

 

溜まった憎悪

やってみればわかるが、ナンパによるストレスは半端ではない。

 

番組に出ていた男性のやり方だと、思うに10人中9人はムシか逃げられる。

話しまくってやっと無愛想に反応してもらえるってとこだろう。

 

多少上手くいっても、すぐに逃げられるのがほとんど。

最後まで行くのは、まぁせいぜい100人に1人とかそんなもんではないだろうか。

 

つまり、ほとんどの女性から冷たくされる、ってわけだ。

女性が悪いというより、ナンパなんてあやしいことをするから、そういうことになる。

 

ともあれ、ナンパしている彼の心の中には、女性に対する恨みつらみが蓄積される。

意識的であれ、無意識であれ。

 

結果として、一人の女性と付き合うと、積み重なった憎悪がその女性に開放されてしまう。

何人もの女性に冷たくされた怒り、憎しみ、悲しみ、無力感、不信感…そういったもろもろが一気に一人の女性に向かってしまい、暴言などの行為として現れる。

 

言うなれば、彼はナンパという努力に復讐されているのではないか。

 

努力は選ぼう

こういう話って考えてみれば結構ある。

苦労して成功した人がものすごく傲慢になるとかも、同じような理屈だろう。

 

ということで、過剰な努力をしてはいけない。

無意識にたまったストレスが人格を歪ませる可能性が高いからだ。

 

とはいえ、全く努力しないわけにもいかないので、

 

・短期間で終わる

・長期的にはラクになる

 

という視点を持って、努力を取捨選択したらいいと思う。

 

闇雲に努力すると、望んでいた結果と逆の方向に進んでしまうことさえありえる。

そう実感する話だった。

 

 

今まで書いてきた婚活方法をまとめた電子書籍「オレ様婚活術」発売中!!!

とりあえず、30ページぐらい無料で読めるから読んでくれ!!!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

2/3(金)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!