オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



人は見た目で判断できる!?オレが満員電車でオシャレな人の近くにいる理由

オレは満員電車が嫌いだ。

てか痴漢したい奴以外、みんな嫌いか。

 

とにかく、その嫌いな満員電車を少しでもマシにすべく、できるだけオシャレな人の近くにいるようにしている。

 

オシャレな人の近くにいると、不快な目にあう可能性が少ないからだ。

 

スポンサーリンク

 

 

小汚いおっさんの迷惑度

逆に考えたほうがわかりやすいので、いかにも小汚いおっさんの近くにいたとしよう。

 

まず、小汚いおっさんってのは、体臭・口臭・頭につけてる時代遅れの整髪料など、とにかく色々と臭い可能性が高い。

てかオレの経験上、間違いなくそうだ。

 

ただいるだけで漂う臭いはもちろん、後ろにいるおっさんがよほど会社に行きたくないのか「はぁ~っ」とため息付いた瞬間、ものすごい口臭が背中越しにオレのほうまで飛んでくることは、信じられないことに良くある。

 

あぁ、ムリ。もうムリ。

 

しかも、奴らの迷惑は臭いだけにとどまらない。

 

満員電車の中で平然と新聞を読む。

目ヤニだの、肩の上にのった大量のフケだの、鼻毛・耳毛・その他あらぬところから生えている毛の数々など、見るだけで不快になるものが満載。

気持ち悪くなるほど、鼻息が荒い。

ひどい奴になると、鼻くそをほじるなど…

 

あ、もういいっすかね?

思い出すだけで不快なので。

 

とにかく小汚いおっさんの近くにいると、色々と災難が降りかかるってことで。

 

オシャレな人は周りを気にする

対して、オシャレな人はどうか。

 

すべてがすべてそうではないけれども、先述した小汚いおっさんに比べたら、被害を被る可能性が格段に低い。

 

オシャレするってことは、周りにどう見られるかを意識してるってことじゃんね?

そしたら自然と、人が不快に思いそうな行動は避けるんじゃないかと。

 

理屈はどうあれ、現実的に不快な目にあうことは少ない。

臭いや見た目に不快な部分がないのはもちろん(たまに香水がキツイこともあるが…)、不快な行動をする人もあまりいない。

 

なので、できるだけオシャレっぽい人の近くに寄るようにする。

「オシャレにしてるつもりなんだろうなぁ…」って人も含め。

 

 

人は見た目が9割」みたいな本があったけど、9割はムリとしても明らかに見た目で判断できることもあると思う。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク