オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



あいつがオレの気持ちを察してくれることはない

オレは、イヤなことを言われたりされたりすると、わかりやすく「イヤだ」という反応をしているつもりである。

 

ムカつくことを言われれば、黙ったり、不機嫌そうな顔をする。

LINEであれば、返信しない。

 

それで気づいてやめてくれる人もいるが、残念ながら気づいてくれない人のほうが多い。

 

スポンサーリンク

 

 

わかりやすく「それはやるな!」という反応をしているのに、一向に察してくれない人が多いのはなぜなのか、考えてみた。

 

推測だが、こういうことではないかと思う。

 

相手の表情や言動から「これをされるとイヤなのだな」と察することができるような人は、そもそもこちらがイヤなことなどあまりしてこない。

 

相手の気持ちを察することができない人が、イヤなことをしてくる可能性が高い。

だって、相手がイヤだと思ってることなんて気づいてないんだから。

 

そういう奴にいくら、表情や言動でそれとなく察してもらうことを期待しても、そりゃぁ可能性は低いだろう。

イヤなことをしてくる時点で、相手の気持ちを察することなどできない人だからだ。

 

そのように考えると、まぁ色んなことが腑に落ちた。

 

いや、具体的かつ詳細に説明すれば気づいてもらえるんだけど、そんなの言うオレだってイヤだし、言われるほうだってイヤだろう。

必要外やりたくない。

 

ということで、イヤなことをされて考えることは二つ。

 

・関わる必要がある相手なら、察してくれることなど期待せずに、はっきりと「そういうことをされるのはイヤだ」と言う。

 

・特に関わる必要がない相手なら、いかにそいつとの関係を切るかを考える。

 

イヤなことをしてくる相手に察してもらうことを期待したって、多くの場合ムダになるだけ。

 

はっきり言うか、切るか、それしかない。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!