オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



セックスレスは話し合いで解決するのか?

前に、セックスレスが離婚の原因になるって知ってる? - オレ様の世界 という記事で、

 

セックスレスは離婚の原因になるぐらい大事なことだから、真面目に話し合おう」

 

と書いたら、

 

「話し合って解決するのか?

 話して興奮するものでもないし。」

 

という趣旨の質問が来た。

 

それについて答えよう。

 

スポンサーリンク

 

 

言うだけで解決

話し合うというか、セックスレスについて触れただけで解決した例がある。

 

友だち夫婦の話だが、一度旦那のほうから誘うも「今日は疲れてるから」と断られ、次に奥さんのほうから誘うも、今度は旦那が「疲れてるから」と断り、なんとなくセックスレスになったのだそう。

旦那の側は、「あんまりしたくないんだろうな…」と思っていたらしい。

 

ところがある日、奥さんから「最近してないね」と言われ、「なんだ、したかったのか?」とわかり、あっけなくセックスレスは解消。

話し合うというより、それとなく言っただけで解決ってわけだ。

 

ちなみに、興奮するしない問題についても教えてくれたのだが、オナニーしなければ何とかなる、ということだった。

男にはそういうこともある。

 

ラブホに行っただけ

もう一つ、実例をあげよう。

 

本で読んだ話なので詳細はわからないが、旦那が勃たないがゆえに何年もセックスレスだった夫婦が、真面目に話し合った末に、ラブホテルに行くことにしたらしい。

ラブホという非日常的なシチュエーションなら、興奮して勃つかもしれない、という話になったのだそう。

 

結果その通りとなり、とりあえずセックスレスは解消した。

まぁラブホという解決策がいつまで続くかということはあるが、一度真面目に話し合うことができたのだから、次の解決策もきっと出てくるのではないかと、オレは思う。

 

言ってみなきゃわからない

これらの話は、たまたま上手くいっただけで、ウチが上手くいくかわからない…

 

そう思う人もいるかもしれない。

 

だが、セックスレスを解消した人たちも、最初はそう思っていたのではないだろうか?

「言ったって恥ずかしい思いをするだけで、結局ムダなんじゃないか…」と悩みながら、とりあえず話を持ちかけたのではないだろうか?

 

何事も、言ってみなきゃ、やってみなきゃわからない。

少なくとも、現状のままでいるより何かが変わる可能性が高いのは確かだ。

 

 

新コラム!

観察してて、わかったこと。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク