読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



ホスト時代に学んだ、行動力と人生について

たまに書いてるけど、学生時代に3か月ほど、ホストのバイトをしていた。

 

あのときの経験で、その後の人生がかなり変わったと思っていて。

 

スポンサーリンク

 

 

ホストって、ほとんど一人で完結する仕事なんだよ。

 

売れてない店で働いてたのもあるんだけど、ほっといたら客なんて来ないから、「キャッチ」してそこら辺歩いてる女性を連れて来る。

そして、飲ませて、金を払わせる。

 

シンプルな流れなんだけど、「面白い!」と思って。

 

それまで、コンビニとか普通のバイトしかしたことなかったんだけど、そういうとこで働いてても歯車の一部って言うか。

言われたことだけやってれば、自然と客が来て儲かって、バイト代をもらうみたいな。

 

ホストだと全然違う。

一から十まで全部自分でやる。 

店のそうじして、客を連れてきて、飲ませて、集金して…ってね。

 

書くと簡単なんだけど、やるのは大変。

連れてくるったって、ホストにキャッチされて喜んでついていく女なんて、ほっとんどいないからね。

 

オレの経験だと、歌舞伎町で30人に1人ぐらい。

そして大半は一回来て終わりで、二回以上来るのはさらに100人に1人。

 

結果的に3000人声かけて、ようやく1人が客になる。

そんな低い確率でも、続ければ食えるぐらいにはなるんだよ。

 

経営する側になっても、その行動力の発展版っていうか。

できるホストを雇うとか、人を育てるとか…今度は行動してやってもらうことになる。

 

さらにすごい人だと、ホストクラブ以外の経営なんかもしてた。

例えば、夜の商売でよく使う写真スタジオだったり、花屋だったり。

全然関係ない飲食店なんてこともある。

 

そういうのを間近に見てると、動きまくれば大抵のことはできる、って実感できた。

 

客がいないなら、連れてくればいい。

できないことがあるなら、できる人を探せばいい。

 

それらを動きまくって、やりまくればいい。

確率が低くても、数撃ちゃ当たるから。

 

この行動力の発展版で、婚活が成功したり、副業で儲かったり、今こうしてあなたがブログを読んでいる。

 

いい経験だったとしか、言いようがねーな。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!