オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



嫌いな奴とは全力で縁を切らなければならない

前にいた会社で、オレは同僚A、Bとそれなりに仲がよかった。

ヒマがあれば、3人で集まって話していた。

 

あるとき、Xという奴がオレらと同じ部署に異動して来た。

 

スポンサーリンク

 

 

XはBと仲良くなった。

それをきっかけに、三人が集まっているときも来るようになった。

 

しかし、このXが超ウザい。

 

・どんな話題に対しても「オレは」「オレだったら」と自分の話にする。しかも長い。

 

・テキトーに話してるだけなのに「それって◯◯でしょ?」と自分の雑学を披露し始める。しかも長い。

 

・オレとAがついていけない、Bと二人しかわからない話題を毎回のように持ち出す。しかも長い。

 

要するに、空気が読めない奴なのだ。

 

学生時代だったら、オレとA、Bの三人で組んで、Xをグループに入れないようにしただろう。

 

だが、しょせん会社での付き合いなので、オレら三人もそれほど仲がいいわけではない。

Xが来るがままに任せていた。

 

結果、どうなったか?

 

なんとなくオレとAはグループに寄り付かなくなり、三人で一緒にいることはほとんどなくなった。

たまに個人個人で話す程度になった。

 

会社での関係なんで別にどうでもよかったのだが、こういうことってよくある。

一人イヤな奴がいるだけで、そのグループ自体にいたくなくなる、ってことがさ。

 

そういうことがあると、オレは今までは面倒くさがって、そのグループごと切っていた。

だがそれでは、実のある関係が育たない。

 

人間関係って、ある程度気が合えば、あとは時間だと思っている。

長く付き合わないと、本当に仲良くなんてならない。

 

ということで、やることは一つしかない。

 

イヤな奴が入ってきたら、全力でそいつだけ切る。

 

イジメみたいな話だが、もう仕方ない。

やらなくたって、どうせオレは抜けるしな。

 

 

しかし、真面目に友だち作ろうと思ったら、結構大変だわ…。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!