読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



ミスしたぐらいで反省なんかするか、ボケ!!!

ちょっと仕事でミスした。

こまけー上司にネチネチ嫌味を言われ、年明け早々、気分が悪いこと甚だしい。

 

ところでさぁ、ミスすると怒られるって、当たり前のようだけどおかしくね?

 

スポンサーリンク

 

 

いやだって、ミスなんてだれでもするじゃん?

どんなに慎重にやったって、何回も見直したって、するときはするじゃん?

 

人がやる以上、完璧なことなんてないんだから。

 

だから、人を管理する立場にいるなら、ミスがあることを前提に考えなきゃいけない。

 

別に難しいことじゃなくて、多少の失敗は「まぁ仕方ない」ぐらいで怒る必要はないってことだ。

言わなくても、普通は本人が反省してるだろうから。

 

それにさぁ、致命的なミスなんてほとんどないじゃん?

せいぜい面倒が増えるとか、客に怒られる程度で、多額の損失を与えるような失敗なんて、したくたってできない。

 

ミスぐれーで怒る奴は、そういう当たり前の思考ができてない。

テメーだってミスするってことにも気づいてない。

 

だから、普通に真面目に働いてる人は、たまにミスして怒られたって全然気にする必要はない。

 

後悔も反省もしなくていい。

ミスぐらいでそこまでしたら、病んじまうよ。

 

「怒ってる奴がバカだ」とでも思ってりゃいいんだ。

それが事実だ。

 

しかし新年早々、バカに囲まれてることを痛感する事件だったな…。

早くやめよっ!

 

 

(ただし、ミスの頻度が甚だしい場合、怒らなきゃいけないこともある。

 不真面目な奴まで肯定しようという趣旨ではないので、あしからず。)

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!