読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



長期的には、人生はつじつまが合う

30過ぎると、徐々に人生も決まってくるというか。

 

ちゃんとしてる人は、今もこれからも幸せに生き続ける。

ダメな人は、どんどん落ちぶれていく。

 

見たり聞いたりしてると、そういう風に思うのだ。 

 

スポンサーリンク

 

 

ダメな例

ダメになってく人のほうがわかりやすい。

 

例えば、ちょっとイヤなことがあると、後先考えずに仕事やめるような奴はダメ。

収入も労働条件も、悪くなる一方だ。

 

空気読めない奴もダメだね。

自分の自慢ばっかりするとか、無神経なことを平気で言うような奴は、家族、友だちなどの人間関係はもちろん、仕事も上手くいかない。

 

じゃぁ真面目ならいいかって言うと、これがまたそうでもない。

 

我慢という思考停止

例えば、ブラック企業でずっとがんばったって、収入はロクに増えないし、精神衛生上も悪いだけ。

仕事以外でも悪影響が出る。

 

イヤな奴と我慢して付き合い続けるとかも同じようなことで、影で人の悪口ばっかり言うような性格になってしまう。

 

我慢して続けるっていうのが美徳のようにされてるけど、オレからすると思考停止してるだけだな。

実際、我慢しながら幸せそうにしてる人なんて見たことない。

 

自分で考えてるか

じゃぁ結局どうすればいいかって、自分で考えて、その通りに行動できるかってことなんだよ。

 

仕事を続けるにせよ辞めるにせよ、自分で考えて納得した上でそうしてるかどうか。

 

人間関係にしても、自分で付き合う人を探しているか、場合によっては付き合いをやめることができるかどうか。

なぜか嫌われてしまうなら、原因を考えてなくすような努力ができるか。

 

いずれにせよ、自制心と行動力が必要だ。

 

感情にまかせて放り出すにせよ、何も考えずにただ続けるのも、周りに流されてるだけ。

自分の頭で考えないとダメなんだよ。

 

これだけできてれば、短期的な浮き沈みはあっても、長期的には上手くいく。

 

当たり前のことが当たり前に起こる。

人生ってのはそういうものらしい。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!