オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



独身で好きなことをするより、結婚して何もせずにいたい

結婚否定派の方々が良く言うのは、

 

「結婚せずに、自分が好きなことをしてたほうが幸せ!」

 

ってやつだ。

 

一見納得してしまいそうな話だが、オレの経験から言うとそれは違う。

 

四六時中、好きなことするのってホントに幸せ?

 

スポンサーリンク

 

 

やらなきゃいけなかった

オレも好きなこといっぱいあるよ。

 

映画、読書、ブログ、運動、友だちと遊ぶ、さらには副業…

本業の仕事以外は大体好きだ。笑

 

けど、ずっとそういうのやってたいか?って言われたら、それは違う。

 

いやだって、何かをするのって疲れるじゃん?

途中休憩したくなるじゃん?

 

でも独身時代は休めなかった。

何もせずにボーっとしてると、ふいに寂しさや空しさに襲われるから。

 

独身時代に好きなことをやるのは、強制的にやらざるを得ない部分があった。

ネガティブな感情から逃げるために、ムリしてやってるときがあった。

 

好きなことをするというより、好きなことをしてなきゃいけなかったんだ。

 

結婚してラクになった

結婚したらムリする必要はなくなった。

 

疲れたときは休んで、奥さんと雑談でもしてればいい。

何かに追い立てられるように、好きなことをし続けなくていい。

 

さらには、今にして思えば時間をつぶすためだけに「好きだと思い込んでたこと」をやめることができた。

面白くないのに「深い」と思ってた本を読まないとか、あまり合わない友だちと距離を置くとかね。

 

「でも、結婚すると時間がなくなるんじゃないか」って?

 

そんなことはない。

 

結婚前は一人でやってた家事を分担できるんだから、使える時間はむしろ増えてる。

ムダに束縛してきそうな人は、婚活の段階で全員はじいてるから、好きなようにやらせてもらってる。

 

要はさぁ、相手をきちんと選んで話し合えば、「結婚したら時間が減る」なんてそんなにない。

寿退社で専業主婦になれたら、ほぼ間違いなく自由な時間が増えるじゃんねぇ?

よくある、根拠のない常識だ。

 

 

ということで、

 

独身で好きなことをし続けるより、結婚して何もせずにいることができる今のほうが、オレにとっては幸せだ。

 

 

ブログのヘッダー画像を作ってくれる方を、クラウドワークスで募集してるよ。

興味ある方いればぜひ!

 

個人ブログのヘッダー画像 作成依頼の依頼/外注|バナー作成の仕事 [ID:996346]

 

 

新コラム!

やり方が徐々に洗練されてきた!

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク