オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



会社で認められたが、それが何?って話

もう会社を辞める気なので、開き直って言いたいことは言うようにしている。

 

そしたら、「言ったところで、どうせダメだろう」と思っていたことが、意外にもすんなり通ってしまった。

 

スポンサーリンク

 

 

会社で使ってる業者が、超使えない。

 

頼んだことをやらない。

それどころか、自分から提案したことさえやらない。

何度も催促の電話をして、ようやく動き出す。

 

困っていることは上司に何度か言ったが、面倒なのか、何かあったときに責任を取りたくないのか、いつもあいまいにされる。

それじゃぁ、オレが勝手に動くわけにもいかない。

 

なので今回は、業者が使えない理由と、変更させてほしいことをかなり過激に文書に書いて提出した。

この優柔不断な奴に言ったところで、どうせムリだと思いながら。

 

ところが、オレの知らないところで話は上の上のほうまで行き、早急に業者を変更するように指示が出された。

「やれば意外にできるもんだな」と感心した。

 

だからオレは、この話を「正論は通る」みたいなタイトルにして、ブログの記事にしようと、最初は思っていた。

 

けど、やめた。

オレの意見が会社で認められたからって、それが何?と思ったのだ。

 

オレが社長なら、こんなクソ業者は速攻で切ってる。

自分が関わったにせよ、だれかから報告を受けたにせよ、その時点で終わらせる。

 

業者はもちろん、その程度の判断がすぐにできねー上司も、オレから言わせりゃ無能ってわけだ。

 

今回の一件は、要するにマイナスだった状況がゼロに近づいただけ。

その程度のことで喜んじゃいけない。

 

オレの人生はゼロが当たり前で、いかにプラスを積み重ねていくかなんだ。

正論を通すのに時間がかかるとか、そんなレベルの低いとこに留まってるわけにはいかねーんだ。

 

会社なんて、とっとと辞めよ。

オレ様がいるべきとこじゃねー。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク