オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



飲み会を盛り上げる必要なんてなかった

先日、ブログを通して知り合った方を集めて忘年会をやったのだが、失敗した。

 

がんばって、その場を盛り上げようとしてしまったのだ!

 

オレとしたことが…不覚…

 

スポンサーリンク

 

 

大学時代のサークルのことを思い出す。

 

別にやりたいわけでもなかったのだが、ふとした流れでオレがサークルの代表になってしまった。

しかし、サークルをまとめようなんて気はなかったし、そもそもどうしていいかわからなかったので、飲み会を開けば仲が良い人と勝手に盛り上がっていた。

 

そういう状況なので、辞める人が続出した。

だが、仲が良い人は残ったし、紹介などで入る人もいた。

 

そのうち、いい感じに合う人だけが集まった。

結果、学校も会社も嫌いなオレが、今まで生きてきた中で、ほぼ唯一楽しかったグループである。

 

あれでいいと思うんだよね。

 

サークルにせよ、ブログを通して集まったにせよ、仕事じゃないんだから、なけりゃないで別に困らない。

 

楽しいと思えば残ればいいし、違うと思えば来なくていい。

ブログが好きでも、実物のオレが好きかどうかは別の話だしさぁ。

 

オレももっとテキトーにやればよかったなぁ、って。

言いたいこと言って、何となく話したい人とだけ話してれば、それでよかったのだ。

 

みんなをまとめるなんて、向いてないことしようとしたせいで、なんか疲れたぜ…。

 

飲み会に限らず、プライベートな人間関係なんて超テキトーでいい。

◯◯しなくちゃ!も、✕✕しちゃダメだ!もいらない。

言いたいこと言って、やりたいようにやってりゃそれでいい。

 

合う人は残るし、合わない人はいなくなるだけ。

全部なくなっても、また作りゃいい。

 

てか経験上、がんばって付き合おうとした関係は、すべて終わった。

テキトーにやらないと、何も残らない気さえする。

 

 

しかし、オレ会(オフ会)のやり方はもうちょっと考えよう。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク