読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



ダメになったらやめちまえ!むしろ、それチャンスだから!

三週間前から恋愛・婚活相談の受付を復活したが、正直あまり来ない。

 

ずっとやってることだから焦ったのだが、すぐに開き直った。

「まぁ、来なけりゃ来ないでいいや!」ってね。

 

スポンサーリンク

 

 

むしろチャンス

「前は受け付けてないのに相談が来てたのに…

 オレの人気もとうとう終わったか…」

 

と一瞬不安になった。

 

しかし、「保身・未練・執着は不幸の三大要素」という20代のときに好きだった言葉を思い出した。

 

今オレは執着している!

今までのやり方に!

 

冷静に考えれば、相談が来ないのはある意味良いことだ。

 

何度か書いているが、もう結婚したのでオレ自身が恋愛にも婚活にも興味がない。

てか、あったら逆にマズイ。

 

折を見て、ブログの方向性を変えようと思っていた。

 

…ということは、相談があまり来なくなった今、むしろチャンスじゃないか!

 

別のやり方がある

いつも月曜と火曜は、恋愛・婚活の記事を書く日にしていたので、その分の穴埋めをどうするか考えた。

 

そう言えば、結婚してもあまり幸せじゃない人が多そうなのが気になってたんだよな…。

 

よし、結婚について書くか!

恋愛の延長線上の話だし、ちょうどいい!

主婦の人も結構ブログ読んでるし!

 

ついでに言うと、恋愛より書く人が少ないので、いいとこまでラクにイケる気がする!

 

てなわけで、これから結婚についての記事を増やすわ。

 

たまに来る恋愛相談には答えつつ、徐々にね。

 

手放すと入る

感覚的な話だが、上手くいかなくなってきたものを手放すと、それよりいいものが手に入るような気がする。

 

人間関係しかり、仕事しかり、趣味しかり。

惜しくても未練を断ち切り、保身を考えず、執着を捨てれば、もっといい方法を思いつき、結果としてもっとよくなる。

 

 

ということで、来年から「オレ様の世界」はシーズン2だ。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!